★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

度合いが難しいーー


Edit Category 3歳5ヶ月(妹:1歳5ヶ月)

捨てる前の段ボール

クレヨンで落書きしたり
電車ゴッコをしたり


今日は
電車ゴッコやろーって言ったのは私だけど
後悔するぐらい 何度もやらされる

おい!くつろぎすぎー!

20151218223303c2b.jpeg




子供たちへの叱り方って難しくて


大きな声を出しても
対して効果がなくて
ただ自分が疲れるだけのパターンと


冷静に言ったところで
まだ母ちゃんは怒ってないと思われて
ふざけられて 効果がないときがある


度合いって難しーなー

201512182233043a0.jpeg



あー叱るにも体力がいるわ

誰かこのふたりを止めてーーー!(; ̄ェ ̄)


20151218223304ea0.jpeg


お調子者の兄と イタズラ満載の妹


20151218224654f93.jpeg


それでも

あと1年後、2年後


この子達が
今と
変わってしまうと考えると


嬉しいというよりも
寂しい気持ちの方が強い…

20151218223302e52.jpeg


今は今のままで 良いってこと?かしら





こんなつたないブログですが
応援していただけると 本当に嬉しいです
ここのワンクリックが応援になります♡
↓(画面が切り替わるまで待ってね♡)
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

ついに やったよーーー涙


Edit Category 3歳5ヶ月(妹:1歳5ヶ月)
麻のレースカーテン


日に日に大きくなっていく穴 。。。涙


20151218231722357.jpeg


やめろーーー!兄!
穴に 足を入れるなーーーー!!!


やめろーーー!妹!
穴から 顔を出すなーーーー!!!


こういう時だけ
話が 通じないふたり(-_-)涙



こんなつたないブログですが
応援していただけると 本当に嬉しいです
ここのワンクリックが応援になります♡
↓(画面が切り替わるまで待ってね♡)
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

女の子と男の子の遊び方


Edit Category 3歳5ヶ月(妹:1歳5ヶ月)


児童館に行ってきたときのこと


子供たちに見て見て〜!可愛いお手玉だよー
っと言ったものの
私 お手玉できないんだった…

呆気なくスルーされ終了

20151218223413e3c.jpeg



1歳5ヶ月

今1番興味があるのは
おままごと

20151218223411071.jpeg


お皿に食べ物を乗せ
どうぞ〜や

自分で食べるフリして
「おいち〜」を言ってます

「ちょうだい」も、言えるようになったり
お片付けをしようーというと
「はい!」と言って
率先してやってくれます

と言っても片付け方はヒドイ物ですが( ´▽`)
やる気だけはあるようです *\(^o^)/*


20151218223331ab0.jpeg


3歳5ヶ月の兄


この日は4歳のお兄ちゃんとずっと遊んでました

2人で「にゃにゃにゃにゃにゃー」
と言って ひたすら追いかけあってる

たぶん…
2人して ジバニャンになりきってるのかしら(; ̄ェ ̄)


何が楽しいのかわからないけど
爆笑しながら 遊んでました

男って… 謎

201512182233325d1.jpeg


ボーリング

ボールで倒すのではなく
ピンを取って

2015121822341201c.jpeg


なぎ倒す〜!!! トォリャー!!

静かなる破壊王

20151218223414dc3.jpeg


帰りがけに 外遊び

2人共通して好きな滑り台

201512182250592aa.jpeg


これ、初めて見る 実〜!
なんだろう…

20151218223334ae5.jpeg


今日はこちらは雨です
久しぶりにお家で過ごしたいと思います




こんなつたないブログですが
応援していただけると 本当に嬉しいです
ここのワンクリックが応援になります♡
↓(画面が切り替わるまで待ってね♡)
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

クリスマスにどうしても買いたかった無印良品


Edit Category 3歳5ヶ月(妹:1歳5ヶ月)

昨日は 幼児教室の
2回目のクリスマスパーティーでした


歌を歌ったり 踊ったり
ゲームをしたり

ママたち対抗のゲーム
古今東西では
「芸能人の男性の名前」がお題に

スマップ流れで来ていた
私の番で
稲垣吾郎と答えたかったのに

つい 「稲川順二」と間違って答えてしまった私!( *´艸`)

もちろんゲーム上セーフだけど
爆笑の渦に恥ずかしい思いをしてきました 笑


なーんてのは どうでもいい話。。。


20151218223601fdd.jpeg


午後からは
クレンジングを買いに無印良品に

大型ショッピングモールに行きました



ここにくると いつも同じ流れの兄


まずは おもちゃ屋さんで妖怪ウォッチのおもちゃを

見学✨  しばらくのんびりします


20151218230011fa5.jpeg


次に 駄菓子屋さん

いつも「好きなの5個選んでいいよ~」と言ってます


彼のお気に入りは
10円のうまい棒と 10円のマシュマロ

20151218223603191.jpeg

駄菓子屋さんで買ったおやつをもって
外で 15時のおやつ

ずいぶんと寄り添っているなぁ( *´艸`)

2015121822360431b.jpeg


12月後半とは 思えない光景


札幌は雪だよねー
愛媛はヒマワリがまだ咲いてるよー

たまに車でエアコンをつける時もある
モンクレールのダウンを着る日はくるのだろうか
まだ 吐く息が白くならない


先週 
公園でタンクトップ一枚で遊んでる子供がいたよ

まだまだ
カルチャーショック中です( *´艸`)

20151218223605352.jpeg


今晩は 旦那が出張で不在なので
夜はうどん屋さんへ


やっと落ち着いて食べれるようになった兄と
食べ物さえあればずっと座っていてくれる妹


出張がある日は手抜きバンザイ( *´艸`)

20151218230013ab2.jpeg


無印良品で買ったもの


クリスマスパーティーで
兄と一緒に作りたい
組み立てるだけのヘクセンハウス


201512182235011c8.jpeg


こんなつたないブログですが
応援していただけると 本当に嬉しいです
ここのワンクリックが応援になります♡
↓(画面が切り替わるまで待ってね♡)
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

安いーーー!!!


Edit Category 3歳5ヶ月(妹:1歳5ヶ月)
ミカン3袋



たくさんのお野菜



こんなに買っても 約1000円!!


顔よりも大きい ブロッコリー 80円!!!

20151218223410287.jpeg


午前中でいつも売り切れて閉店する
八百屋さんへ


気合を入れて
朝から行ってきたところ♡



こんなつたないブログですが
応援していただけると 本当に嬉しいです
ここのワンクリックが応援になります♡
↓(画面が切り替わるまで待ってね♡)
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
