★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

終始、不安でいっぱいの七五三


Edit Category 3歳4カ月(妹:1歳4ヶ月)

11月15日

椿神社に
七五三に行ってきました

IMG_6003.jpg


IMG_5998.jpg

鈴緒を鳴らす際
元気よく振ったため
顔面にぶつかり よろめく( *´艸`)

うまく説明できないけど
兄って こういうところがあるんだよな…

IMG_6009.jpg

兄「もう 怪我をしませんように…。」だそうです(⌒-⌒; )笑

IMG_6011.jpg


年の数だけ 太鼓をたたく

201511190034282ca.jpeg


メダルと千歳飴 ぬりえと色鉛筆をもらってご機嫌

砂利で遊ぶふたり

IMG_6062.jpg

ご祈祷の時
子供達は親と離れて最前列の席に座る

じっと座っていられるのか
突然 大きい声を出さないのか
やんちゃ盛りの兄に
終始 不安でいっぱい


IMG_6090.jpg

でもねー
親の心配をよそに
最後まで座れたのよね

他人から見たら
そんなことって思うことが
私たちにとっては大きいことで
子供の成長と

初めて子供を授かったときから
4年 一緒にいるんだという思いで
胸がいっぱいに


人一倍
怪我は多いけど 大きく育ってくれて
ありがとう

IMG_6025.jpg



IMG_6138.jpg


これからも
この子達の 笑顔が絶えない
毎日を過ごせますように


IMG_6018.jpg


無事終わって良かったねーのクリック
して頂けると嬉しいです♪( ´▽`)
↓ここ押してね♡
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

Newer Entry彼が手にしたまさかのもの・お誕生日パーティ

Older Entryクリスマスツリーを飾りました

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
aiさんへ♡ 
aiさんのところも同じだったんですね!♪( ´▽`)
ここは家から車で15分ぐらいのところで
とても綺麗な神社で行ってよかったです✨
お祭り、是非行ってみまーす!(*^^*)こちらは地元愛が強いですよね(^ ^)
なのでイベントひとつひとつがとっても素敵で楽しいです♪

そして、そして
aiさんも同じ想いをしていたなんて嬉しい(^-^)
座ってくれるだけで感動しますよね!
最近はお店の中で普通に歩くだけで
感動する私がいます笑(たまに走るときがありますが)

お兄ちゃん幼稚園おめでとうございます〜♪( ´▽`)
抽選のある人気の幼稚園に入れるなんてすごい!!
きっと日頃の行いが良いからですね♡
お互い 楽しんで幼稚園に通ってくれますように(*^^*)
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
misaさんへ♡ 
misaさんも椿神社だったんですね!
松山で一番大きい神社なのかな♬ここにして良かったです☆
きょうだいがいると なかなか一人に集中できないことって
たくさんありますよね(>_<)
公園なんかに連れて行くと特にそうで
常に視線はふたりをとらえるのに必死です( *´艸`)

15日すれ違っていたんですねヾ(≧▽≦)ノ
この日凄い人でした!時期をずらしたmisaさん正解です(*^^)v
神社の前で写真を撮ろうと思っても並んだり
太鼓をうつときもしばらく並んで待ちました(>_<)
ただ女の子の華やかな着物を見ているのが楽しくて
時間はあっという間でした☆
やっぱり女の子は可愛いですね~♬ヾ(≧▽≦)ノ
 


 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
