★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

初めての預かり保育・母にブレークタイムなし


Edit Category 3歳4カ月(妹:1歳4ヶ月)

昨日も アクセス解析により
ブックマークをしていただいた方の
たくさんのご訪問ありがとうございました(*‘∀‘)
もちろん 初めましての方も読んでいただいて嬉しいです☆

今日も是非 おひとつクリックよろしくお願いします♡KAORIより


にほんブログ村






今日は雨
一日中、家で過ごしました


兄「見て、見て〜」
妹「ママ、ママ」

家にいると
「母にブレークタイムはなし、常につきまとう子供達♡」
20151113202005155.jpeg


「本日の悪戯坊主 捕まえた」
20151113201609a4a.jpeg



「力入れて 膨らませ過ぎちゃった」
20151113202006a6a.jpeg


昨日のこと

子供達を3時間ほど
保育士の方に預けた

妹にとって 初めてのこと

部屋から私が去った後
ぎゃーと泣き声が



20151113202002c37.jpeg


そんな時
兄が すぐに妹の手をつないで
側にいてくれたそう

そのおかげで
しばらくすると 落ち着いて
後は楽しそうにしていたらしい



20151113202001d27.jpeg

やだーやだーの妹と
すぐに妖怪に変身する兄
ふたりが合わさると
手に負えない時もあるけど
兄の存在が
妹と私にとって 心の支えになることもある


預けた後
以前に比べてさらに
私から離れようとしない妹
甘えん坊がますます
アップしたような気がします

家にいるときは
「妹がお昼寝に入ってもブレークタイムはお預け」
「次は僕の番〜」
2015111320163366a.jpeg


やっぱり
母にも気分転換、ブレークタイムは必要♪( ´▽`)
美容室でエネルギーチャージ✨満タン

関係ない話ですが ここの美容師の女の子
シャンプーの洗い方が今までで1番強くて
私のツボ♪( ´▽`)
その後のマッサージも気持ちよくてリピ決定かな♫
肩懲り背中懲りひどいですねーといわれ(^◇^;)
子供ができてから猫背になった私 姿勢気をつけなきゃ…


おまけ


細くて長いものを見ると
戦いごっこに すぐ発展する3歳児

負けたら泣くのにね…(^◇^;)

今日は サランラップの芯を見つけて
「勝負だ!」と言うので
絶対に兄が勝てる 悪役を作りました♪( ´▽`)

20151113202016c9e.jpeg

読んで頂きありがとうございます
最後にお願いです
妹の顔をクリックしてみてね♡
画面が変わるまで少々お待ちください♪( ´▽`)
↓ここ♡
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

Newer Entry小さな目標から始めていること

Older Entry北海道オススメのもの&大失敗!1歳児に禁止令の食事

Comments



 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
