★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

北海道オススメのもの&大失敗!1歳児に禁止令の食事


Edit Category 3歳4カ月(妹:1歳4ヶ月)
昨日も アクセス解析により
ブックマークをしていただいた方の
たくさんのご訪問ありがとうございました(*‘∀‘)
もちろん 初めましての方も読んでいただいて嬉しいです☆

今日も是非 おひとつクリックよろしくお願いします♡KAORIより


にほんブログ村





札幌の旦那の友達から届いた物

ほっけが食べたい〜と言ったら
すぐに送ってくれた
愛媛にいながら北海道の旬を頂けるなんて最高っす

しまホッケと
スナッフルスのチーズオムレット

ほっけ
なんと大きすぎて
IHグリルに入らないという
幸せな悩みに遭遇

北海道展物産展があったら
是非おすすめ
函館のチーズオムレット
とっろけるよ〜



もう1人別の友達から


子供たちに大人気の
夕張のメロンピュアゼリーと
ルタオのmaalu
札幌タイムズスクエアのカスタードケーキ

どれも 大好きなものばかり


20151113032526241.jpeg

「やだ!」を覚えた妹
やだ、やだを連発しています


ピュアゼリーを食べた時のこと

私「もうない〜、ごちそうさまね〜」
妹「やだ!」
私「見て、もうないよ」
妹「やだ!」
私「ごちそうさま」
妹「やだ!」ビエーーーーーン泣

と。

なんでもヤダヤダ言うかと思いきや
やだ!の質問の合間に
「抱っこする?」の質問をしてみると
「うん」と答える

一応ちゃんと聞いているようです(⌒-⌒; )笑


1歳過ぎてからと言うもの
食事はほとんど自分で食べさせています

汚れるの覚悟ですが…
私も一緒に食べれるし(これ1番)
食べるところを見せれて
共感しながら食事ができるので


昨日は初めて
野菜たっぷりのトマトパスタを
自分で食べさせたら、えらいことに(−_−;)


あまりにひどいので後ろ角度からの写真

2015111303252776a.jpeg

汚れてもいいように 下着姿で


髪にはパスタ
顔半分オレンジ色
体じゅう パスタ…の
予想をはるかに超えた汚しっぷり

お風呂直行です



大失敗なのは
ストッケのベビーチェア
ベビーガードのところがうっすら色付くことに…涙

木のところは汚れはすぐ落ちますが
ベビーガードは素材が違っていて
色を落とすのに手こずったわ
結果 まだとれず 涙


しばらくトマトソースは
自分で食べるの禁止になりました


大失敗してしまった、涙涙の私に応援クリックを…
↓ここね♡
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

Newer Entry初めての預かり保育・母にブレークタイムなし

Older Entry子供部屋全て見せます〜冬支度とオモチャの収納

Comments



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
