★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

しまむらで 兄妹(男女)お揃いコーデ、プリクラ、幼児教室


Edit Category 3歳4カ月(妹:1歳4ヶ月)
わぁーー♡アクセス解析を見ると
またブックマークをして頂いた方が増えてるー♡
ありがとうございます(*^^)v

明日のブログを書くときに
励みになるのは ここのクリックの数です♡
是非今日もおひとつ よろしくお願いします(*‘∀‘)  KAORIより
↓ここね♡
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村




しまむらでスタジャン

男女のお揃いの服は なかなか貴重
それに
お値段のいいところでは 同じものを二枚買う勇気がない私

こういうプチプラだと揃えやすいわ

20151109225601201.jpeg


ちなみに 女の子用のところに売ってました
サイズが80と100

スタジャン独特の硬いものではなくって
ジャージ素材なので カーデガン感覚で着せやすい

着替えるだけで走り回って時間がかかる1歳児には
もってこいよ


20151109225627c28.jpeg


午前中は 2回目の幼児教室に

楽しかったー

先生曰く 
兄は離れても
お母さんをちゃんと見ていて
話が聞ける 落ち着いてる子だねっと。

嘘だろーーーー!!!
嘘ですーーーーー!!!
家では すごいんですーーーーー!!!

2015110922554058c.jpeg


午後から 遊キッズ愛ランドへ


201511092255376ca.jpeg



20151109225538399.jpeg


ただ

まだまだ 言葉にできなくて泣き叫ぶし
表現の仕方が不器用で暴れるし
だめーってことを敢えてやりたがるけど

一時よりは落ち着いてきた
一時よりは叱ることが減った

むしろ 助かることも増えてきた


20151109225605fdd.jpeg


1歳半が私の中で 第一次魔の時期と呼んでいるが
それを迎えたのが
1歳4か月の妹

あんなに楽だった寝かしつけが
スムーズにいかない

抱っこして寝て、置くと起きるの繰り返し

で 昨晩は3時間格闘( ;∀;)

こういう日に限って
夫 出張って。。。(ノД`)・゜・。

20151109225603798.jpeg


できることが増えて
イタズラが増える

兄が落ち着いてきたと思ったら
次は妹の番


兄。。。なぜ君は普通に乗れない。。。( ;∀;)

20151109225604e66.jpeg



20151109225602193.jpeg



育児は波のようだわ

嵐もあれば 凪もある


良い時もあれば うまくいかないときもあり
ひとつ引けば またひとつ押し寄せる



20151109225541917.jpeg


。。。と
ブログ書いている今は 少し時間が経って
落ち着いたけど

1時間前まで
「なんで寝てくれないの。。。」と
(ToT)涙 ←こんな顔をしていた私です ふぅ。。。



20151109225539f26.jpeg



おまけ

プリクラ まだ身長が足りなくて抱っこをしないと
カメラに映らない子供たち

それにしても最近のプリクラは
目でかすぎ、 足長く映りすぎ、痩せてうつりすぎ
やりすぎだよーーー

20151109225626034.jpeg




どこかほんの少しでも共感していただけることがある方は
是非こちらをクリックしてね(*‘∀‘)
↓ ここね♡
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

Newer Entry破天荒に涙&大好きな遊びにため息

Older Entry感謝の気持ちと反省文

Comments



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
