★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

子供部屋のこと、夫のこと、くやしいこと


Edit Category 3歳4カ月(妹:1歳4ヶ月)

海外の子供部屋に憧れて
一目惚れした
ヌメロ74のキャノピーが泣いてるよー


見上げた風景
20151108015723fc2.jpeg

見下ろすとこんな風

おしゃれな子供部屋には程遠いわ

20151108015724e88.jpeg


2階にある子供部屋から
おもちゃを袋いっぱいに詰めて
嬉しそうに下に持ってくる


20151031231453acc.jpeg


徐々に増えていくおもちゃに

リビングすっきり計画 ムリーー

終了ーーー(T ^ T)


20151031231456dac.jpeg


夫のこと

以前は1週間の半分は出張で
不在が多かった
夫の仕事

越してきて
出張は月に1から2に減ったものの
帰宅してからの仕事の時間が増え
土日の仕事も増えた


IMG_5575.jpg


IMG_5581.jpg

昨日も3人で過ごした土曜日
お店をプラプラして、ゲームセンター行って
本屋にパン屋、庭遊びのいつも通り



結局 母がする
育児の量って いつだって変わらない

それなのに
いつも通りが
しんどい日もある


元気な2人
IMG_5597.jpg


あーあ 実家のご飯が食べたいなー
せめて 直行便があればな。。。


IMG_5599.jpg


揺れる
スターガーランドの影が可愛い


20151108015727280.jpeg



夫と喧嘩をしても
子供の前では笑顔にして
兄に「ママは可愛いよ」と気を使わせてしまい
布団がはだけてる
子供と夫に布団をかけて

逃げ場がないなんて
くやしすぎるわ!



こんな私に頑張れーのクリック押して頂けると嬉しいです!KAORIより
ここね♡

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

画面が切り替わるまで少し待ってね

Newer Entry感謝の気持ちと反省文

Older Entryニトリでキッチンの収納を購入&初めての幼児教室

Comments

こんにちは。 
先日、無事に次女が産まれました〜(*^^*)
後陣痛?が酷くてさっそく心が折れかかったけど(T_T)
なんとか2人育児頑張ってます。でも、こんなに大変だとは思わなかった〜。
KAORIさんの気持ち良くわかります。
今しかないこの可愛さをしっかり覚えとくぞ〜と自分に言い聞かせてなんとかやれてます。きっと大変な時期はあと数年なんですよね。と思いたい。笑
毎日更新楽しみにしています。ブログで少しでもストレスを吐き出せますように。
 
 
ご無沙汰してます。
KAORIさんのおうちいつもとてもおしゃれだなと思って見ていました。
センスがとってもいいですよね!
昨日の台所の収納も素敵で真似したいと思いました。
ただ我が家は作り付けの棚なので冷蔵庫の上にかごや木箱を置くか、
でも冷蔵庫の上っておいても大丈夫なのかと調査中です。
クリスマスリース、シックな色が素敵ですね☆
「いつも通りがしんどい日もある」、そうですよね、私も同じです。
ご主人の出張があったり、お引越しなどもしてKAORIさん本当にすごいです!
小さい子がいると疲れてもなかなか毎日のことをさぼれなかったり厳しいですよね。
お互い頑張りましょう!
 
つつなさんへ♡ 
つつなさ~ん!おめでとうございます♬(*‘∀‘)
後陣痛大変でしたね(>_<)2人目だと後陣痛が辛いって言いますよね!
私も痛み止めが欠かせなかったのを覚えています(-_-)
可愛いベビちゃんがいてきっと幸せな時ですね~♡
そうそう、子供が一緒にいてくれることは
あと少し。。。わかっていても
しんどーいってつい言ってしまう。。。
そんなことを繰り返す毎日なんですよね(笑)
母だって人間だー笑( *´艸`)つつなさんも無理せず
息抜きしながら 一緒に楽しみましょうね(*^^)v
嬉しいコメントに励まされました☆ありがとうございます♬
 
kaoriさんへ♡ 
お久しぶりです~kaoriさん(*^^)
そんなに褒めないでください~(*ノωノ)照笑
優しいコメントに調子乗っちゃうじゃないですか~笑
ありがとうございます♬

作り付けの棚 羨ましいです~
以前の家では作り付けの棚だったので
収納スペースが多くて助かっていました(^^)/
冷蔵庫の上は物を置いても大丈夫なのもあるらしいですよね(*‘∀‘)

そうそう、毎日のことさぼれないですよね。
何もしたくないーご飯作りたくないー横になりたいー
なんて言ってみたいです( *´艸`)
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
aiさんへ♡ 

お久しぶりでーす♫aiさん♪( ´▽`)

実家のご飯食べたいですよねー笑
近くに住んでる時はそんなに思うことなかったですが
食べれない状況におかれると 恋しくなります(^ ^)
と言うか、楽したいって思いが1番かもしれないですが(*^_^*)

夫以外の人とお話ししたいって気持ち
本当にわかります〜! 私もやっと最近幼児教室に通い
ママさんとお話をすると気分転換になってスッキリします♪( ´▽`)
やっぱりこのノリが欲しかったんだーと(^ ^)笑

この歳の公園の遊び方には
ドキドキしますよね!手は離れたものの目が離せないというか…
手の届かないところまで行くことが多いので
私も常に大きな声で叫んでいます(^ ^)笑
この公園の1番長い滑り台なんかは中が見えないので
ちゃんと滑れたのかヒヤヒヤします(;^_^A
でもとっても良い公園ですね✨
広さもちょうどよくて また行った時は
私と同じような状況のaiさん探してみますo(^▽^)o笑
 


 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
