★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

幼稚園入園決定!幼稚園の面接と内容と服装


Edit Category 3歳3ヵ月(妹:1歳3ヵ月)

昨日は無事、幼稚園入園決定
幼稚園面接と体操着のサイズ合わせに
行ってきました



事前に届いたハガキに
服装は普段着で来てくださいと書いてあったので

砕けすぎず、決まりすぎずの
服装をチョイス

兄は襟付きのロンTとハーフパンツ
(先日のしまじろうコンサートの服装と同じ)

夫はジーンズじゃない
パンツとシャツ

私はワンピースにカーディガン


何の実だろう〜

201510100055175ae.jpeg

行ってみると皆さん
カジュアル着


スーツの人はいなかった
ジーンズ姿の人も
いなかったかな

20151010005521d5b.jpeg


201510100055526d2.jpeg


20151010005554d96.jpeg


20151010005555718.jpeg

面接会場は
ホールのようなところに
子供用のテーブルと椅子が
5箇所設置

到着した人から
待つことなく順次面接でした

20151010005518fbf.jpeg

事前に兄と
名前と年齢をはっきり言えるように練習
あとは好きなように答えていいよ
わからなかったら、わからないって言っていいからね
と伝えていました


2015101000555609f.jpeg

席について
まずは挨拶
お名前は?何歳ですか?の質問がありました

先生「今日は誰ときましたか?」
兄「お父さんとお母さん」

先生「ここまで何できましたか?」
兄「車」

20151010005558809.jpeg

続いて絵本が数冊あって
その中の1冊をひらいて
先生「何の絵が描いてるか答えてね」
兄「いぬ、しんごう、うし…」
先生「この絵はなにをしているところかな」
兄「コマ」

などクリアー

そのあと、私と先生がおはなし
隣でパパと兄は絵本を読んでいました
(妹は抱っこ紐)

アレルギー、病気があるか
好きな食べ物、嫌いな食べ物
何時に寝て起きるなど


そう言った生活習慣のことを聞かれました

時間にしたら15分ぐらいかな

その後体操着のサイズを合わせて
絵本とジュースをもらって無事終了


201510100057258d8.jpeg


それにしても先生の質問に
「お父さんとお母さん」って(≧∇≦)

普段 ママとパパと呼んでいて
事前に私が言ったわけでもないのに


よそ行きを使い分ける
3歳児でした(⌒▽⌒)笑




ご訪問ありがとうございます
ここをクリックしていただけると励みになります♡
素敵な 子供あり家庭のブログがあります♡

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


本日も
応援クリック
して頂けると嬉しいです♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ここにも♡



Newer Entryお天気が悪い日は…

Older Entry子供部屋&とくダネで紹介されていた絵本を購入

Comments



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
