★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

町内の秋祭りに参加してきました


Edit Category 3歳3ヵ月(妹:1歳3ヵ月)
本日2度目の更新です



愛媛は 秋のお祭りも多くて
特に地区のお祭りは
地元愛を感じる

そんな素敵なイベントに参加してきたよ


というのもお隣さんに誘われて

愛媛にきて 初めて
ママさんと子供たちとおでかけ 
嬉しかったーしゃべったー笑


20151008214752861.jpeg

この日 平日なんだけど

驚いたのは この地区のお祭りのために
幼稚園、小学校がお休みになり
お父さん、お母さんは 
仕事を休む

毎年恒例の行事なんだそう


子供神輿

20151008214752d7b.jpeg

13時出発 お神輿の後を追って町内を一周
途中途中 個人宅やお店に回って
お神輿や獅子舞

一周終わったのは19時
6時間歩き続けたよ

兄 たまに 疲れたーと
道路に寝ころびながら 頑張りました
妹 久しぶりの長時間の抱っこ紐に暴れながら頑張りました
私 妹を抱っこして 頑張りました( *´艸`)

怪我していない方の顔
IMG_4783.jpg


ところどころの休憩所では
飲み物やミスドー、おにぎり、おつまみ、おでん
全て無料で 食べ放題でね

ゴールした時には
カレーまで頂ける おもてなし

1日中 歩いて食べた日

札幌の地元では経験できない
素敵な思い出ができました

20151008214750c4f.jpeg


大量の戦利品

すでに半分は私の胃袋へと消えてます


20151009080207b1f.jpeg

あーお菓子欲が止まらない…


ご訪問ありがとうございます
ここをクリックしていただけると励みになります♡
素敵な 子供あり家庭のブログがあります♡

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


新しいバナー作ってみたよ
応援クリック
して頂けると嬉しいです♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ここにも♡




Newer Entry子供部屋&とくダネで紹介されていた絵本を購入

Older Entryキッチン前のカウンターのインテリアのはなし

Comments



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
