★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

階段から転落


Edit Category 3歳3ヵ月(妹:1歳3ヵ月)
兄 3歳と3カ月
家の階段、2階から落ちました


おでこからかなりの出血
おでこ
こめかみと後頭部が大きなタンコブ

直ぐに近くの整形外科に行きました


先生曰く
大丈夫、このぐらいの子供って
親が思っている以上に強いから
打撲だから安心してとのこと
2日後にテーピング新しいのに変えるから
また来てください。

でした。

当時
おでこからの出血がひどくて
顔中 血だらけになった子供の姿は
手が震えるほど怖かった

私は妹のそばにいて
兄が落ちた瞬間は見ていなく
申し訳ない気持ちでいっぱいです



病院で先生に聞かれたことは
1、落ちてすぐに泣いたか、意識はあったか
(すぐに泣いて、病院でも痛いと叫んでました)
2、階段は何段あって、どのような階段か
(木の階段で、その時はわからなかったですが13段ぐらい)


今後いつも以上に寝る
嘔吐する、ぼーっとする、いつもと違う様子があったら直ぐに来てくださいとのことでした。


おでこを縫うことなく
テーピングで止血しました


帰宅後に直ぐに睡眠
帰ってきて気づいたのは
階段下の壁に穴が空いてました



しばらくじっくり
彼の様子を見ていようと思います。


いつも階段の手すりを掴んで下りていたので、安心していましたが
3歳児 まだ安心してはいけなかった


ごめん…



「ママ、ごめんなさい」
「ママとパパと妹は、絶対に階段に行ったらダメだよ。
落ちたら僕みたいに怪我するから…」

帰りの車で兄が言った言葉です



早く怪我が治りますように
クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへ






Newer Entry無印良品週間でリピ決定のもの&1歳3ヵ月になりました

Older Entry幼稚園の運動会でハプニング続き

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
MYさんへ♡ 
初めまして、MYさん(*^▽^*)
素敵なお言葉ありがとうございます☆
MYさんがおっしゃっている通り
予想以上に子供って強いですね(>_<)
今日は傷口開くからやめてくれーと思っているそばで逆立ち。。。
恐るべしです(;´∀`)
漁師町 素敵ですね~♡
勝手なイメージですが
自然いっぱい、伸び伸びと育ち 仲間意識が強く
仲間を思いやれる強く優しい子に育ちそうなイメージです(#^^#)

 
アレンさんへ♡ 
きゃーーー♡
おめでとう~ヾ(≧▽≦)ノ嬉しい!嬉しすぎる~♬♪
絶対に可愛いんだろうなぁ♡
近くだったら 抱っこさせてもらいに行きたいぐらい( *´艸`)
ふたり育児 大変だけど(笑)ふたりいて幸せな気分になることの方が
多いから 絶対に大丈夫(*^^)v
それにうちの兄と違ってお姉ちゃんだから一緒にお世話してくれそうだし♡

アレルギー大変ですね。。。掃除掃除の日々。。。(>_<)
うちは 今日は疲れてるから掃除機やめとこうって日があるので
それが通用しないと思うと。。。ママ大変!!
子も一番、ママも一番 アレンさん体調に気をつけてくださいね(#^^#)
美しい新たなスタート応援してます(*^^)v

 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
