★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

幼稚園の運動会でハプニング続き


Edit Category 3歳3ヵ月(妹:1歳3ヵ月)
週末は幼稚園の運動会に行ってきたわ


未就園児の競技に参加


IMG_4503.jpg


201510042247113a5.jpg


始まる前に トイレに行こうということで
席を外した 兄とパパ


それに気付かず
後ろを振り返ったら
知らないお父さんに
妹 フリーズ

20151004225359c2a.jpg


しばらく 凍り付いたあと
顔が徐々に泣き顔に

それからと言うもの
私の足にしがみついて離れない

相当びっくりしたのね( *´艸`)

IMG_4516.jpg

と ここでハプニング

競技の始まりで行進をしている最中に
会場が違うことに気づく


ここの幼稚園は 
グランドがふたつあって
保育部の会場だったわ

どうりで体の大きさが違い過ぎると思った。。。

慌てて もう一つの会場に
未就園児の競技が まだ始まっていなく一安心

ひゃーーバタバタよ

IMG_4521.jpg

始まるまで 園内見学

子供の作品って 夢が詰まっていて大好き

兄が作って帰ってくるの楽しみだな

IMG_4523.jpg


IMG_4531.jpg


IMG_4543.jpg


IMG_4537.jpg


競技は競争ではなく
よーいどん!で10メートル先にある
好きなバッグを選んで持ち帰る


スタートは一番で走り出したものの
バッグ選びに時間がかかり
ゴールは最後( *´艸`)


20151004224654221.jpg

と ここでまたまたハプニング

私 右手にカメラ、左手にビデオで撮影
ちなみに妹は
先ほどの余韻で足にしがみついてた( *´艸`)助かったー

始まる前までは撮影していたのに
スタートしたと同時に録画停止ボタンを押してたー残念な結果に(>_<)

そして
ゴールして停止を押したつもりが録画になり
鞄の中がずっと撮られていたという。。。(;´∀`)


本場の運動会じゃなくて良かった
今回でしっかりと学んだわ(*´Д`)

というか 身内がいない中
1人でビデオ&カメラ撮るのに
三脚用意した方がいいのかも。。。

これが 兄が選んで選んで遅くなったバッグの中身

201510042246420ab.jpg

絵本と落書き帳
そして 幼稚園からのお手紙


兄 このお手紙が一番嬉しくてね
何度も
繰り返し読んでいたわ



ブログを読んで頂けた方へ♡
お手数ですが最後にここをクリックして頂けると、更新の励みになります(^O^)

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


母ちゃん頑張れの応援クリック
して頂けると嬉しいです♡

にほんブログ村 子育てブログへ



ここにも♡



Newer Entry階段から転落

Older Entry成長のこと

Comments

お久しぶりです。 
撮影の失敗は凹みますよね(T_T)
うちも先日運動会で動画を撮影していたつもりがなぜかスローモーションで撮れてました(ー ー;)
うちはいよいよ臨月になり、2人育児への不安が大きくなる毎日です。上の子がいやいや期から反抗期に移行しました。反抗期激しい〜。
いつも共感しながら楽しみに拝見しています。
また、産まれたら遊びにきますね。
 
つつなさんへ♡ 
お久しぶりです~つつなさん♡
ごめんなさい( *´艸`)スローモーションに笑ってしまいました(*‘∀‘)
勝手に同士がいたっと思って嬉しくなっちゃった(#^^#)
反抗期激しいですよね。こっちが負けちゃうときがあるぐらいです
今日は真剣に叱っている最中にべーとされて。。。くやしい(>_<)
対等になっている自分がいます(笑)

そして、もうすぐ出産(^^♪
ついに待ちに待った我が子に出会える喜び
楽しみですねーー♡
きっと今 つつなさん家は幸せで満ち溢れているんだろうな(*^▽^*)
楽しみに待ってます☆

どうか ご無事に出産できますように(*^_^*)

 


 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
