★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

ダダこねの一種?成長の一環??悩む


Edit Category 3歳2ヵ月(妹:1歳2ヵ月)
この連休
ずっと行きたかった
山口県と島根県に旅行の予定だったけど
宿がいっぱい

シルバーウィークなめてました


なので この度は四国内

IMG_4025.jpg


かなり長時間歩けるようになってきた妹

3時間滞在した公園では
2時間近く 自分で歩く

一生懸命追いかけてくる姿は
たまらんのー

IMG_4001.jpg


小川で水遊び

なぜか水を掘っていたわ


IMG_4016.jpg


相変わらず
意味不明のダンスを踊る兄のこと



IMG_4021.jpg


成長のひとつなのかな。。。
物事を決めるとき
何事も即決だったのが

最近は
迷う ようになった兄

お菓子を買うときや
食べるとき


これにする!と決めて
しばらく経ってから やっぱり別な方が良かった・・・
と。


IMG_4049.jpg


おーい
誰が話すんだーーー!


IMG_4050.jpg

先日は 
自分で迷って迷って決めた
飲み物を 一口飲んだ後に 
別な方がいいと大騒ぎ


自分で決めた
プリンを 一口食べた後に
ゼリーが良かったと大騒ぎ

お店で寝そべったりの駄々をこねることは
しないけれど

これも ダダこねの一種なのかな。。。

頼むから 
成長の一環だと言ってくれーー(>_<)涙


IMG_4043.jpg


こういうことが起きたとき
別な方に 変えてあげることはしなくって

時間をかけて説明して
ほとぼりが冷めるまで待つか
他で気をそらす


いや~落ち着くまでが大変よ(>_<)

さすがの夫もお手上げ状態です


IMG_4067.jpg


時が解決してくれることを期待して。。。



これって うちだけかしら
同じ人いる??



おまけ

最後に家族で記念写真

と思ったら
なぜ ふたりとも私の顔を見てるーーー(>_<)


20150922005615ea5.jpg


ここのクリックがブログ存続の励みになります
押してくれると嬉しいな♡

にほんブログ村 子育てブログへ



ここにも♡



Newer Entryシルバーウィーク1日目

Older Entryお休みの始まりはいつもこんな感じ

Comments

 
凄〜くわかります、それ!
しかもウチは、お店だろうが外だろうが
余裕で寝そべれちゃう
手が付けられない度MAXな息子でーす♡泣
そしてそれを見た妹は、面白がって
かなりの確率で真似しまーす♡大泣

イヤイヤ期の凄いの来ちゃったのかしら?
って思ってたんですけど
時期的なものなんでしょうかね?
だとしたら早く去って欲しいですよね…(´༎ຶД༎ຶ`)

今日も、お風呂上がりに自分でパジャマを
選んでおきながら、しばらくすると
違うのが着たいと大泣き…
もう日常茶飯事ですよ…(;´༎ຶД༎ຶ`)グッタリ…

それにしても、最後の写真凄い好き〜♡
2人とも真顔…(*´艸` )可愛すぎる…笑
 
jicciさんへ♡ 
きゃ~(#^^#)嬉しい(>_<)って言ったら失礼ですよね
ごめんなさい(>_<)
でも 同じ手がつけられないMAX息子って聞いたら
嬉しくなってしまいました( *´艸`)

地面に寝そべる もう、やりますか!早~い!
もしかしたら うちもすぐそばまで来てるのかも(>_<)
そうなったとき 私どうするんだろう。。。笑
何かで読んだのですが 駄々をこねたときは
無視をするのが一番って書いてあったのですが
できるだろうか(>_<)
母はいつになっても楽はできませんね


jicciさんも一緒だと思って頑張ろう。。。( ;∀;)
このパワフルイヤイヤ期が終わったら
2人で乾杯をしましょうね♡(心の中で 笑)


 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
