★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

無印良品週間でリピ決定のもの&1歳3ヵ月になりました


Edit Category 3歳3ヵ月(妹:1歳3ヵ月)
昨日はたくさんの応援のクリックありがとうございます

傷口が開くから大人しくしてーと言っても
通じないのが3歳児

動くもんだから
止血したところから
また出血。。。

そんなことを1日中繰り返してました(>_<)

早く傷口がふさがればいいなぁ。。。
今日も応援して頂けると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ






先日 無印良品週間で購入したものです

新しく購入したのは
ポリプロピレンの救急用品ケース

20151006011357834.jpg

兄の妖怪ウォッチのカード入れに購入

以前ポケットファイルに収納していたのですが
何度も出し入れをするので
すぐに袋がボロボロに

枚数が豊富に入ることが魅力的で
蓋の開閉がしやすいので
兄もお気に入りに


これ 細かいオモチャ
マステ、お弁当のピックやバレン
普段 持ち歩かないカードや
小さい文具を入れてもいいかも( *´艸`)

リピ決定です♡ 
2015100601141160c.jpg

ワゴンセールでお洋服もかなりお買い得に✨

ちなみに無印良品のアウトレットってあるんですね
いつか行ってみたいな。


話は変わって

妹 

今日で1歳3ヵ月
写真は数日前のもの

手をつなげば
普通に階段の上り下りができるようになりました

201509220055509c0.jpg


覚書

好きなことは。。。歩くこと。公園。
よく言う言葉。。。パパ、モコ、ビーピー(しまじろうのキャラクター)ヤダ、痛い、牛乳、お茶、うんち、クック、パン、ごはん

「うんち」はした後にいつも教えてくれるように

オムツ持ってきてー
洗濯かごに入れてきてーなど
言葉はほとんど通じているよう 

20150922005603d2e.jpg


IMG_3993.jpg


食事回数   3回+15時のおやつ(お好み焼き、フルーツ、パンなど)
飲み物     水、お茶、牛乳、飲むヨーグルト

コップ飲みはできるように


IMG_3982.jpg


相変わらず
怖いもの知らずで


IMG_3981.jpg


すべり台を滑る時には

立ったまま歩いて滑ろうと
無謀な挑戦をするひと

あー恐ろしい
必ず 修正してあげるのが日課よ

IMG_3969.jpg


今月も いっぱい すくすく大きくな~れ♡
そして
お願いだから 大きな怪我をしませんように


 
1歳3ヵ月おめでとう
兄が早く良くなりますように
今日もクリックしていただけると励みになります♡

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


母ちゃん頑張れの応援クリック
して頂けると嬉しいです♡

にほんブログ村 子育てブログへ



ここにも♡


Newer Entryしまじろうのファミリーコンサートに行ってきた感想

Older Entry階段から転落

Comments

 
ご無沙汰しております。
ブログはいつも拝見しておりました。
お怪我大丈夫ですか?大変でしたね。
私もびっくりしました。
どうしても見ていられない瞬間ってありますよね。
出血もたんこぶも早く治ってほしいです。
階段は私ももう安心していましたが、でもまだまだ私も気をつけないとと思いました。
お兄ちゃん優しいですね。帰りの車で言った言葉感動しました。
きっとかおりさんの育て方がいいからそんな言葉が出るんですね!
どんなふうに育てていらっしゃるのか教えてほしいくらいです!
うちは下の子に意地悪したり、注射の時など嬉しそうにしちゃったりしてます(^^;
お大事になさってくださいね。早く良くなることをお祈りしています。
 
追伸 
先ほど書き忘れまして再び失礼します。
妹ちゃんが履いているふわふわスカート、韓国のですか?
違ったらごめんなさい。
娘も似たのを持っていまして、もしかしたら同じかなーと。
色もおんなじです。
 
kaoriさんへ♡ 
お久しぶりです、kaoriさん(*‘∀‘)
今回は派手にやらかしてしまいました。。。( ;∀;)
子供は 予想ができないようなことをする
いくつになっても心配はつきものですね(>_<)
うちも意地悪しますー!笑
妹が遊んでいるおもちゃを無言で奪っていきます(;´∀`)
感情豊かになってきた妹は
取られると 地面に這いつくばって泣いております(;´∀`)

そしてふわふわスカートそうですー☆
色も同じなんですね(*^^)vフリルのボリューム凄くて可愛いですよね☆
うちの場合 ボリュームが凄すぎて、足がさらに短く見えます( *´艸`) 

 


 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
