★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

自立の第一歩&断乳2日目


Edit Category 3歳2ヵ月(妹:1歳2ヵ月)

とある日の朝食




以前も
こんなのだった?






食べ終わった後は
顔を拭いて 手を洗って
着替えさせて
テーブル拭いて
椅子を拭いて
床を拭いて
食器のお片づけ


なんとかこの手間を
少しでも減らしたいと願う
毎食事後





断乳2日目


朝起きた時 ぐずつく程度で
あげないならあげないで
案外 ケロっとしてる


母乳より牛乳うまーー!
って顔をする1歳児





兄の時の母乳の量を
ちゃんと体が記憶しているのか

1人目よりも
張ることがほとんどなかった乳


だけど

断乳1日目は違う
痛みと戦ったわ


限界が来て 1回絞った





どんなに下手くそな絵でも
ママ凄い完璧じゃーん!
と 持ち上げてくれる3歳児





昨日の朝早く

遊ぼーっと兄を誘いに来てくれた
お隣さんの兄いちゃんとお姉ちゃん

年齢が兄の一つ上だと思ってたら5歳と
お姉ちゃんは小学生


3歳との年の差を繋ぐものは
妖怪ウォッチ

きゃっきゃ きゃっきゃ
楽しそうにしてたわ




いつか 子供達が
私の手と目の届かない
ところにいっても


その先に待っているのは
キラキラした光 でありますように



引き続き 断乳頑張ってーの
クリックしてくれると嬉しいー!

お好きな方クリックしてね♡

イエ~~イ
にほんブログ村 子育てブログへ

キャハハハ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ




ここにも♡



Newer Entry負けた。。。欲には勝てない

Older Entry思い出すとダメだ。。。断乳始めましたー!(1日目)

Comments



 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
