★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

思い出すとダメだ。。。断乳始めましたー!(1日目)


Edit Category 3歳2ヵ月(妹:1歳2ヵ月)
よっ


IMG_3131.jpg


こら

IMG_3133.jpg


しょ

IMG_3134.jpg


断乳


寝る前と夜泣きの時にだけ
授乳回数を減らして およそ20日

毎日牛乳を飲んで
ストローやコップで
しっかり水分をとれるようになったので

断乳決行


今日から1週間
全て夫任せでいきます( *´艸`)



ぶぅぅぅぅぅ

IMG_3138.jpg




私の顔を見ると
おッぱいをもらえるまで泣いて
なかなか寝ないので
私は別室で睡眠

父には乳がない 決してダジャレじゃないよ( *´艸`)
と思うのか 諦めて早々に寝てくれる


1人目の時は 
あと何日でおっぱいとバイバイだよーて
カウントダウンしていたけど

この度は 予告なし


2人目だからかなー
私の性格なのかなー
寂しさは ほとんどない

IMG_3086.jpg



って
ブログに書こうと思っていたのに


だめね。。。

ふと
授乳しているときの
表情を思い出すと・・・ 

あの可愛い口が もう見れない
あの母特権のフィット感は もうないーー 


IMG_3088.jpg


赤ちゃんは『肌』を離さず
幼児は『手』を離さず
小学生は『目』を離さず
思春期は『心』を離さず


生まれてから
子宮の延長線であった
肌を合わせての
コミュニケーションが終わり



わたしの
右手には兄 左手には妹


次は
しっかりとそばにいて
手をとっていく時期ね


IMG_3081.jpg

おまけ


今日もお隣さんと遊びたくて
ひとり出かけた兄

「ずっと ひとりぼっちだったのー」
お友達が家から出てくるまで
ひたすら 外で待っていたわ

妖怪ウォッチの大辞典をもって・・・
お兄ちゃんに見てもらいたかったみたい



しびれ切らして 
三輪車の上にのって
チャイムを鳴らしたらしい




子供ってなんて健気なのーー




引き続き 断乳頑張ってーの
クリックしてくれると嬉しいー!

お好きな方クリックしてね♡

イエ~~イ
にほんブログ村 子育てブログへ

キャハハハ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ




ここにも♡







Newer Entry自立の第一歩&断乳2日目

Older Entry見ないふりして窓からひっそりとみていた出来事

Comments



 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
