★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

幼稚園決定!我が家の幼稚園の選び方


Edit Category 3歳2ヵ月(妹:1歳2ヵ月)
本日2度目の更新✨




幼稚園 決まったわよ〜
無事願書提出
残り1名でギリギリセーフ
マジ危なかった



満3歳クラスは
定員オーバーということで
4月から入園になりました






我が家の選び方は
引っ越してきて
土地鑑がないのと
情報が全くないので


まず 近所の幼稚園を
3つ選んで その中で決めたわ

あまり多いと迷っちゃうのと
近所に兄のお友達が
できたらいいなと思って



よっこらしょ



チラッ 太ももりっぱだのぉ





ネットで調べてるのと
行ったときの印象って
全く違う!
やっぱり直接行った方が良いわ

先日言ってた
私の第一志望(お弁当が少ない)は✖️


他の2つで迷ったけど



1番の決め手は
園に行ったときの兄の反応と
兄に聞いたら
ここがいいって言ってくれたこと

ここ以外
早く帰りたがってたわ

決めたところは
施設が整っていて、
園庭が広い 遊ぶところが豊富
先生の人数が多い
子供達が元気で生き生きしてた
私の中でも1番気に入ったところ



必死に兄を追いかける妹




トイトレに続き
大きな肩の荷が下りた


あとは
兄が楽しく通ってくれるのを
願うのみ






ここは
週2回 母の手作りお弁当だけど
給食にすることも選べる

ひゃっほーい助かる


一時保育があるので
4月入園になるまで
利用しようかと企み中(笑)


妹も預かってくれるってことだったから
私の通院の時にも
利用できそう







と言っても
10月に面接がある

面接って十年以上ぶり?
ひゃーーー緊張するーーー💀



幼稚園決まって良かったねーのクリック
していただけると嬉しい~♡
ここ押してね♡

にほんブログ村 子育てブログへ




ここにも♡



Newer Entry西松屋で買ったもの、2人の仲に一体何が

Older Entry救ってくれる一言

Comments



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
