★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

ちょうど大変な時期に入ってきました


Edit Category 3歳1ヵ月(妹:1歳1ヵ月)
気持ちよさそうな寝顔にクリックしてね♡

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村





四国と本州をつなぐ
高速道路が3つあって

そのうちの一つ
しまなみ海道(愛媛県⇔広島県)
をドライブ

最高の景色~

IMG_1943.jpg

本州にわたるまで
6つの島を渡る

そのうちのひとつ生口島に行ったよ

レモン発祥のこの島は
島が丸ごと美術館



IMG_1950.jpg



平山郁夫さんの美術館にうっとり

子供の頃からの絵が展示してあって
小学3年から小学4年の間に
劇的に絵が変化していたわ

才能の開花🌸

IMG_1961.jpg


IMG_1962.jpg


この子たちの 
才能を見つけてあげられるかな

今のところ 才能とは別に
兄は お笑い系かしら(;´・ω・)


IMG_1969.jpg


タオルを絞れるようになった兄が
突然 
部屋の雑巾がけ

なんて 嬉しいことしてくれるのー✨
と思ったら
前を見ずにするもんだから 
柱に頭をうつ
そして
自分のふいたところで滑って転倒


まるで 
プチコントを見ているようだったわ


IMG_1971.jpg




耕三寺博物館

別名 母の寺

お母さんがわが子へ注ぐ慈しみに感謝し
その縁に結ばれた家族に感謝しながら心を込めて建立

IMG_1995.jpg





IMG_1979.jpg

IMG_1983.jpg


兄 
抱っこ~と一度も言わず
かなりの距離 歩く

体力がぐっとついてきたかしら


IMG_1989.jpg



最近の妹は
訴えることが増えて
「ん!」とか「あ!」の彼女語に
振り回される日々

通じたときは
物凄い笑顔を見せてくれる傍ら
外れたときは
怒る、怒る


IMG_1998.jpg


兄の時は
1歳半がピークに大変だった

もうすぐ
その時期に入る妹






IMG_2015.jpg


未来心の丘

IMG_2027.jpg




IMG_2028.jpg


2人目だから余裕?

いいえ~私 毎日必死です(笑)

今は余裕がないので
コップもスプーンも教える気ゼロ


そのうち出来るようになるかって
そんなあんばいで過ごしております




↓私の参加しているランキングです
 応援のクリックしてね♡
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ここにも♡



Newer Entry初めての川遊び&ディズニー

Older Entryブログ更新をストップしていたわけ

Comments

こんばんはー。 
歯医者さんの情報ありがとうございます♪
平井町なんですねー。我が家から裏道を通って30分ちょっとくらいですね。良さそうな感じだったので、また参考にさせて頂きます(^-^)

北海道から、ご両親が遊びに来てくれたんですね♪
実家から離れると、両親の有り難さが身にしみます…。ママも子ども達もリフレッシュできて良かったですね(^o^)

我が家の妹も兄の真似っこが好きらしく、昨日、兄が前転をしていたら、必死で転がっておりましたた。転がってってる所で真似したら危ないから‼
女子的なオモチャを買ってあげたいのですが、兄が使ってるものが欲しいらしく、いまだに女子的なオモチャを買ってません(-_-)このまま、女子的な物に興味が無かったらどうしようと悩んでます。

ご存知かもしれませんが、吉海町だったと思うのですが、船の中から熱帯魚とか見れりするのがあるそうなので、行ってみて下さい♪
 
aiさんへ♡ 
aiさんのところも真似っこ時期ですか~✨
きゃー!妹ちゃんも 前転しちゃうんですか!!?
スゴイ(^^)/きっと運動神経がいいんですね☆
女子的なおもちゃの気持ち とってもわかります(#^.^#)
うちは妖怪ウォッチの影響をうけて
外出先で妖怪ウォッチを見つけると
妹まで喜んでいます(>_<)
我が家も可愛い女子なおもちゃが まだひとつもありません~💦

吉海町の情報ありがとうございます♪
船の中から熱帯魚って素敵ですね✨チェックしてみまーす( *´艸`)
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
