★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

この時期、行ってよかった場所☆家族写真☆


Edit Category 3歳     (妹:1歳)
にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪



車で約2時間 
虹の森公園 
おさかな館に行ってきたときのこと

つくづく愛媛は広いわ(長い)


ここは川遊びもできると聞いて
行ってみたけれど
運悪く 到着と同時に雨が・・・( ;∀;)
なので 
愛媛県唯一の 水族館へ


と その前に
兄とパパ お揃いのマリンシューズ
水陸両用
突然 水遊びしたがる3歳児にはうってつけ

20150804214901013.jpg


にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て



ここは 四万十川の淡水魚を中心に展示


大きな水族館ではなく
アットホームな雰囲気


妹は
お得意の指さしで
「おっ!おっ!」言って、大喜び

妹の反応を
真似して楽しむ 私たち夫婦
きたかいがあるわ


ちなみに後ろにちょろっと写っているのが
幻の魚と言われている 絶滅危惧種認定の
「アカメ」


ある角度からみると
本当に目が赤く光るの

20150804214845517.jpg

そして
これ凄い!!

隣の高知県からやってきた
巨大ウナギ!!


それにしても 窮屈そうだった
水槽小さすぎない!!?



IMG_1369.jpg


タッチングプールでは
ウナギ触り放題


兄必死

普段こんな経験をさせてあげられないから
楽しそうで何より

IMG_1384.jpg



201508042345533bb.jpg



ペンギンのお散歩タイム


IMG_1416.jpg


そして

久しぶりの家族そろっての撮影

この後、
足にペンギンの糞をかけられる
ハプニング💀

20150804214952426.jpg


反応が出てきた1歳児と
何でも体験したい3歳児
暑い日には涼しい館内
今の時期 水族館はおすすめ(*^-^*)



↓私の参加しているランキングです
 応援のクリックしてね♡
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ここにも♡






にほんブログ村 トラコミュ おすすめ!お得!!な子供服情報♪へ
おすすめ!お得!!な子供服情報♪

にほんブログ村 トラコミュ 読み聞かせ おすすめ絵本へ
読み聞かせ おすすめ絵本

にほんブログ村 トラコミュ 子供の可愛いお弁当ちゃんへ
子供の可愛いお弁当ちゃん

にほんブログ村 トラコミュ 子育て&ハンドメイドへ
子育て&ハンドメイド

Newer Entryまた反省…

Older Entry新しい生活で購入した大物たち

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
misaさんへ♡ 
素敵な公園情報ありがとうございます✨
水浴びもできるのは嬉しいです♪行ってみようと思います☆

やはり室内が多くなりますよね。。。
児童館はまだ行ったことがないので
調べてみようかな♬
4年保育いいですね✨
夏休み明け 幼稚園の見学に行こうと思っています☆
空きがあればそのまま入園したいと考えているけれど
時期が時期だから難しいのかなぁ(>_<)
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
