★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

アンパンマンミュージアムに行ってきたよ


Edit Category 3歳     (妹:1歳)
話は前後しますが

先々週 休日出勤をした夫
その振替で4連休になった日のこと




車で2時間半
高知県にある
アンパンマンミュージアムに行ってきました



IMG_1084.jpg

やなせたかしさんの出身地と言うこともあって
いたるところにアンパンマンが

アンパンマン列車やバス


ここのミュージアムの館内は
撮影してもいいけれど
ブログアップが禁止なので
写真を載せれないのが残念

屋外の公園

IMG_1089.jpg



テンション上がらない兄
さらっと遊んで館内に行くーとのこと

どうやら
ネットとか揺れるハシゴみたいので
遊びたかったご様子

隣にあったけど6歳以上だったため断念


IMG_1091.jpg


一応
外出するときは
日焼けクリームを塗っている

しか~し!ひゃーー
日に日に黒くなっていくわ


もう
Tシャツのあとがくっきりです


IMG_1075.jpg


妹も日焼けしたよー
先日のプールで
1時間半 外にいただけで
水着のあとがついています


そして
アンパンマンを見ると喜ぶ~✨
アンパンパンっと言いながら

指さしして にっこにこしてました


お話しする言葉は
ママ、パパ、ワンワン、やーや(やだ)
わずかだけど 言葉にバラエティーが

IMG_1080.jpg


ただね。。。
3歳児には少し持て余していたかな

体を使うような遊具が必要な
今日この頃

少しずつ遊ぶところも変化してきたようです


IMG_1112.jpg


そんな中 この方に会えたよ


1歳で富良野、2歳で福岡
3歳で高知のアンパンマンミュージアム
(oh!なんて贅沢)

やっと 
アンパンマンとまともな写真を撮れた気がするわ

IMG_1162.jpg

なぜか バイキンマンに
照れる兄

IMG_1156.jpg



おまけ


苦戦した水飲み場

この後
全身ずぶ濡れになったのは
予想通りでございます

IMG_1254.jpg



↓可愛いブログを発見☆
にほんブログ村 トラコミュ 大好き!アンパンマンへ
大好き!アンパンマン

にほんブログ村 トラコミュ インポートbaby☆kidsへ
インポートbaby☆kids

にほんブログ村 トラコミュ お洒落ベビー・キッズの帽子・ヘアアクセ・髪型。へ
お洒落ベビー・キッズの帽子・ヘアアクセ・髪型。

にほんブログ村 トラコミュ 子供と一緒にしたいこと!へ
子供と一緒にしたいこと!



↓私の参加しているランキングです
 応援のクリックしてね♡
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ここにも♡



Newer Entry海でライザップ!!

Older Entryあの噂の病気にかかってしまいました。。。

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
misaさんへ♡ 
初めまして(#^.^#)misaさん☆
きゃー嬉しい♬同い年の子供を持つママさん、そして愛媛県のママさんと
知り合えて♬
ブドウ狩り☆楽しそうですね~(>_<)
行きたいーです(*^-^*)
素敵な情報ありがとうございます☆

こちらこそ
北海道好きって言っていただいて嬉しいです♪
愛媛の人たちは親切だし、住みやすいし
ずっとここにいてもいいかもって よく夫と話をしています(笑)
どこかでmisaさんとお会いできないかな~なんて( *´艸`)
これからもよろしくお願いしまーす(^^)/
 


 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
