★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

この気持ちわかってくれる人いるかな。。。


Edit Category 3歳     (妹:1歳)
パパがお休みの日
愛媛県総合科学博物館に行ったときのこと


ベビーカーはレンタル
ありがたい~

20150731003418ce1.jpg


愛媛県のゆるキャラ
みきゃん(君?ちゃん?)に遭遇

妹 指さして
「ワンワン(犬)」と言ってました

IMG_0747.jpg


誕生日プレゼントに
義父母から 頂いた浴衣
かなり愛用しています

四国はお祭り好きなのかなー
毎週土日 
必ずどこかでお祭りor花火大会やってるよー

週末出かけるときは
必ず浴衣持参

IMG_0751.jpg

IMG_0758.jpg


時間になると
動き出す恐竜たち


IMG_0766.jpg


IMG_0770.jpg


恐竜のリアルな迫力に
怖くて泣いた人ー

「はい!」
IMG_0798.jpg


1歳を過ぎて
妹の 泣きの注文が多くなってきて

なぜ泣いているのか
わからない日が ある

そんな時
兄がぼそっと
お腹すいてるんじゃないとか
おもちゃ渡せばいいんじゃないとか
助け舟を出してくれる

IMG_0841.jpg


それが 案外的中しちゃうのよね

ママになって3年
兄になって1年生に救われています


人間万華鏡

IMG_0859.jpg


1年前 科学館に行った時
走り回って
一緒に遊ぶどころか
ずっと追いかけまわして
終了した経験があったけれど

3歳になって やっと やっと
一緒に楽しめるように

むしろ全てをやらないと
気が済まないらしく
時間かかるじっくりと楽しめたわ


ガラクタに光をあてると
影が・・・

IMG_0881.jpg

兄 ミクロ

20150731003452f19.jpg

座れる絵

2015073100343113b.jpg

平日ひとりで
子供ふたりを連れて

カートに乗りたがらない兄と
ショッピングしたり
スーパーに行ったり
パン屋に行けたり←これ最大の難関だった


落ち着きないのは まだまだだけど

やっと…
やっと一緒に歩けるようになってきました(しみじみ)


この気持ちわかってくれる人いるかしら




↓楽しいブログ見つけたよ☆要チェック♡
にほんブログ村 トラコミュ 3歳児の成長記録へ
3歳児の成長記録

にほんブログ村 トラコミュ ☆幼児食☆~今日の子供ご飯~へ
☆幼児食☆~今日の子供ご飯~

にほんブログ村 トラコミュ 1歳児の成長記録へ
1歳児の成長記録

にほんブログ村 トラコミュ 兄妹or姉弟でオシャレコーデへ
兄妹or姉弟でオシャレコーデ



↓私の参加しているランキングです
 応援のクリックしてね♡
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ここにも♡



Newer Entryあの噂の病気にかかってしまいました。。。

Older Entry1日の遊び、自宅プール解禁!

Comments

お久しぶりです。 
わかる!わかる〜。
うちは先月3歳になったんだけど、急に物分かりが良くなってきて2人でのお出かけが楽しくなってきたもん。
でも、同時にどんどん成長してこの可愛さも今だけなのかなって寂しくもなってきて(T_T)
そんなこと考える余裕が出てきたけど、お腹の子が産まれたらそんな気持ちの余裕もなくなりそ〜。
愛媛の生活にも慣れてきましたか?勝手に松山だと思ってるけど。笑
この時期夜市とかで街は賑わってるよね。あっ、パン屋も多いよね。車がないと行けなかったりするけど(ー ー;)
家族風呂もあるそらともりおすすめ〜。癒されますよ〜。
 
つつなさんへ♡ 
> > わかってくれますかー!嬉しい(>_<)
> > そうそう、今だけだと思うと愛おしくなりますよね♪
> > 愛媛生活は、毎日この暑さに慣れるのに必死です(笑)
> > まだ道も覚えられず。。。ナビに頼りっぱなしです(*‘∀‘)
> > お祭り、イベント多いですね~
> > 夜になると浴衣姿の子たちをよく見かけます♪
> > そらともりですね♪チェックしてみまーす★
> > 素敵情報ありがとうございます☆
> >
> > 2人目ちゃんが無事生まれるように
> > 祈ってまーす(*^^)v
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
