★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

クタクタだよ~体力の限界です


Edit Category 3歳     (妹:1歳)
先週末のこと

愛媛こどもの城に行ってきたよ


ここは無料で
室内も室外も遊べる
めちゃくちゃひろ~い


201507260216536ea.jpg


気温32℃

先日行った子育てサロンで
ママさんが教えてくれたのは

愛媛の夏は
暑すぎるから昼に公園は厳しい
プール遊びが一番いいよとのこと



早速 プールへ~

はじめ入るのを躊躇
周りの子をしばらく観察して

IMG_0335.jpg


いえ~い  初プール

IMG_0344.jpg




「にいちゃんのとこに、あたいも行きたい。。。」


IMG_0322.jpg


そのころ兄は暴走タイム

噴水と格闘中
やっぱり男の子やの~

20150726021709df4.jpg

201507260217301a7.jpg



妹は室内でひと遊び後
爆睡

IMG_0454.jpg


最近の兄のはなし


愛媛に来てから
また お昼寝をするようになって
お昼寝の睡眠時間が短い時の
ご機嫌ななめっぷりが凄いのよ


喚き散らして
何をしても泣き止まない時がある
泣きながら 何かを言ってるけど
何を言ってるかよくわからず
お手上げ状態



そして 
最近の妹

自我が出てきて
泣いて訴えるようになってきて
泣き声のボリュームが立派に
体を反り返して うまく抱っこができず
お手上げ状態


これで
ふたり同時に
泣き叫ばれた日はね。。。モゴモゴ


IMG_0442.jpg



IMG_0450.jpg



IMG_0473.jpg



子供のテンションが
上がっているときの笑顔ほど
パワーチャージになるものはないけれど

子供のコンディションが
最悪なときの泣き声は
全身のパワーを吸い取られるわ



ということで
本日の私と夫 
大人ふたりの体力は ゼロ

寝かしつけが終わって
リビングで
ふたりで大の字になって
動けない状態です



参考になるブログがたくさんあります
要チェック✨

にほんブログ村 トラコミュ *北欧IKEA注目の子供雑貨*へ
*北欧IKEA注目の子供雑貨*

にほんブログ村 トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

にほんブログ村 トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆


にほんブログ村 トラコミュ MY HOME(男の子の子育てブログ)へ
MY HOME(男の子の子育てブログ)

にほんブログ村 トラコミュ 男の子ファッションへ
男の子ファッション

にほんブログ村 トラコミュ *☆*゜1歳のbirthdayレポ*゜゚☆へ
*☆*゜1歳のbirthdayレポ*゜゚☆




ここをクリックして
画面が切り替わると
ランキングにポイントが入ります♡(1日1回)
応援してね

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ここにも♡



Newer Entry誕生日プレゼントと再来したブーム

Older Entry何度読んでも、感極まってしまう絵本

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
aiさんへ♡ 
aiさ~ん!先日双海海岸をドライブしたという
お話を聞いて 我が家も早速行ってきました♪
(後日記事にしようと思っています)
とてもきれいで 素敵なところ♬教えていただいてありがとうございます(*‘∀‘)
五色浜!行ってみます☆
家からすぐ近くに海があるのいいですね(^^)
うちは少し海から離れているので時間はかかりますが
ドライブがてら行く楽しみもあるので
今年はたくさん海に行きたいと思っています☆
五色浜に行ったら もしかしたら会えるかも( *´艸`)ですね(*^^)v
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
