★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

嫌いな食べ物と スマホの写真を現像


Edit Category 2歳11ヵ月(妹:11ヵ月)
引っ越しの準備の合間に更新



3歳の誕生日まで あと21日となった兄
1歳の誕生日まで あと25日となった妹

引っ越しでちゃんとお祝いをしてあげられるか・・・



朝のふたり


テレビ台の引き戸に入る兄
そして
無理やり閉めようとする S女の妹

201506111606157fe.jpg

痛いよアップだよ と叱っています

ちなみにこれ何度も繰り返してました(*_*;

20150611160630ec6.jpg



ギリギリとどく足で ゆっくり追いかける

2015061116064806d.jpg


2015061116070752b.jpg


11カ月 バイバイができるようになりました

201506111607235c7.jpg


兄のこと

野菜が好きで 生野菜も好き
少し硬いお肉は苦手だけど
特別 嫌いなものはないと思っていたけれど


唯一 嫌いなものがあったー


それは

生クリームです


ケーキダメな子供! ←そんな子いる~?

ちなみに私も甘いもの、お菓子が嫌いな子供でした


20150611160740e06.jpg

半年ぐらい前かな

初めてケーキ屋さんのケーキを食べた
その夜 
吐いて吐いて大変だったことがあって

それから生クリームが怖くなったらしい


バックドロップ・・・ 

20150611160759287.jpg


なので 誕生日は
ケーキなし。。。大人だけ食べるかな( *´艸`)


喧嘩をしながら
常にそばにいたがるふたり

20150611160844a8b.jpg


一眼レフのカメラを壊してから
毎日スマホで写真を撮ると
たまる、たまる。。。

なので
スマホの写真を現像

このアプリ↓
5円プリント

期間限定で半額だったので
1000枚プリントして2500円♬
安い~ 

ただ、スクエアサイズで撮った写真は
頭が切れて現像になっちゃった(>_<)

20150611161115076.jpg


今日は冬服を段ボールに詰めたよ

あれ?
四国ってガッチリな冬服っていらないかしら




参考になるブログがたくさんあります
要チェック✨

にほんブログ村 トラコミュ *北欧IKEA注目の子供雑貨*へ
*北欧IKEA注目の子供雑貨*

にほんブログ村 トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

にほんブログ村 トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆


にほんブログ村 トラコミュ MY HOME(男の子の子育てブログ)へ
MY HOME(男の子の子育てブログ)

にほんブログ村 トラコミュ 男の子ファッションへ
男の子ファッション

にほんブログ村 トラコミュ *☆*゜1歳のbirthdayレポ*゜゚☆へ
*☆*゜1歳のbirthdayレポ*゜゚☆




ここをクリックして
画面が切り替わると
ランキングにポイントが入ります♡(1日1回)
応援してね

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ここにも♡



Newer Entry久しぶりー!行ってきまーす!

Older Entryモデルハウスの内覧会と保育園のお友達の話

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
えーっ!一緒です!びっくり!

ケーキ食べた日の夜に
何故だか吐いて、吐いて…。

よっぽど辛かったのか、その日以降
どうやらケーキがトラウマの様子(*_*)

因みに私は甘いものやお菓子が
大好きな子供でした(現在も)笑

あと2週間程で誕生日の兄ですが
我が家はアイスケーキにしようかと
思ってます\(^o^)/☆
 
nanaさんへ♡ 
初めまして(*‘∀‘)nanaさん♬
兄妹 同級生で嬉しいです♪

愛媛にご縁のある方は 皆様素敵なところだと教えてくださるので
今は 不安と言うよりも興味がわいてきました(*^^)v
太鼓台♬楽しみーーー!
素敵情報ありがとうございます☆ 
お祭りイベント大好きな私たち夫婦は
間違いなく参加すると思います(笑)

そしてnanaさん!愛媛は雪が降るんですね!びっくりです!
早速主人に電話をして報告をしました(>_<)
やはり冬服は必要ですね(笑)

私も お会いできたら嬉しいです☆
是非お声かけてくださいね(*´ω`)
 
jicciさんへ♡ 
えーーーーー!!!!
私もびっくりです!
まさか jicciさんの息子君と一緒だとは!!
その日の夜 吐きましたよね!
しかも驚くほど。。。

うちもアイスケーキにしようかな。。。
と、その前にちゃんとお祝いできるのかしら(*_*;

ちなみに私は妊娠してから
お菓子大好き人間になりました(笑)
子供たちを寝かしつけた後 なにか甘いものがないか
キッチン付近を徘徊するのが癖になっております(>_<)笑

あと2週間で誕生日♬
素敵な誕生日になりますように(*‘∀‘)
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
こんばんは

「喧嘩をしながら
常にそばにいたがるふたり」

兄弟って喧嘩しながらでも、いつも一緒に遊びたいのは
どこの子供でも一緒なんですね。

内は小学5年の長女と小学1年の次男がおりますが、
いつも喧嘩するんですが、5分後にはケロッと仲良く
スカッとジャパン観てますからね。


あーやって大きくなるんですね。

子供の笑顔がずっと絶えない家庭を築きたいものです。
 
aiさんへ♡ 
お返事遅くなりました☆
3歳おめでとうございます(*‘∀‘)

生クリームだめなの一緒だー!
もしかして将来酒飲みの予備軍かしら( *´艸`)

環境が全く違いますよね(*^^)v
特に冬がどんなのか 想像が出来ないので
楽しみです☆
 
フッキーさんへ♡ 
こんばんは~ お返事遅くなりました

一緒ですね( *´艸`)
喧嘩しても 5分後には仲がいい(*^^)
フッキーさんのお話を聞いて
我が家の将来を見ているような気になりました

おっしゃる通りです☆
子供の笑顔は大切ですね(*^▽^*)
 


 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
