★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

モデルハウスの内覧会と保育園のお友達の話


Edit Category 2歳11ヵ月(妹:11ヵ月)
こんにちわ
どこでも登りたがる11か月児です

靴食べたり(玄関) 土食べたり(観葉植物)
イタズラ満載
目が離せない時期突入です

201506092208064a0.jpg


築30年以上になる実家が
少しずつ リフォームをすることになり

モデルハウスの内覧会に
ついていきました


7月から
新しい生活がスタートする我が家

インテリアの参考になる~♪
きゃー 素敵なベットルーム♡

201506092208541ed.jpg



201506092209293df.jpg


子連れで初めて行ったけれど
キッズルームがあって
そこにはおもちゃが置いてあり
子供も飽きないで待っていられる

私たちが 家を見ている間は
お店の方が
子供と遊んでくれていて
とても助かりました

20150609220956c5f.jpg



2015060922102501c.jpg




20150609221048568.jpg


この洗濯機の上の雰囲気好き~♡

突然ですが ちょっと薀蓄
同じものを3つ並べると
おしゃれに見えると言う
インテリアの法則があります

201506092211281d3.jpg



先日 保育園でのこと

1年近く通った保育園でも
泣いて行きたくないーって日が
たまにあった


先生に聞くと
みんな毎日
同じメンバーだから
2歳でも 仲の良いグループができたりする
だから 一時保育でたまに来る兄は
なかなか馴染めなかった時があったらしい 


5月になり
こうちゃん(男の子)と言う名前をよく聞くようになり

先生に聞くと
「最近すごく仲良いんですよ~
気が合うみたい。
お教室では ふたりともやんちゃで
良い時も悪い時も一緒
ふたりでしょっちゅう 叱られてます(笑)
っと。 


20150609221228ca6.jpg


この話を聞いて
本当に嬉しかった

時間はかかったけれど
気が合う お友達ができたみたい


そして
兄を預けた後 
こっそり廊下の窓からお教室を見ると

すぐに
こうちゃんのところに走って行って
ぎゅーっと抱きついて(きっとおはようの意味なのかな)
みんなが机で遊んでいるまわりを
ふたりで追いかけあって遊んでた


この時計・・・欲しい
どこに売っているんだろう・・・



20150609221253543.jpg

6月に入り
こうちゃんと遊びたいな
いつ保育園行けるの?と聞いてくる兄


あと保育園に行けるのも
3,4回・・・

せっかく仲が良くなったのに
このタイミングで引っ越しが
残念で 可哀想で 申し訳なくて


ただ 逆に考えると
幼稚園に入る前で良かったのかもしれない


そう思って…。

一緒に
一からお友達作り頑張っていこうね


愛媛県のママさん
新参者ですがよろしくお願いします♡

20150609221319211.jpg



おまけ


最近の落書きお絵かきに変化が
一つのものを描くのではなく
ボードに色んなものを細々書くようになりました

そして これは○○だよ~と
教えてくれます


20150609221337320.jpg


201506092213559e5.jpg



参考になるブログがたくさんあります
要チェック✨

にほんブログ村 トラコミュ *北欧IKEA注目の子供雑貨*へ
*北欧IKEA注目の子供雑貨*

にほんブログ村 トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

にほんブログ村 トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆


にほんブログ村 トラコミュ MY HOME(男の子の子育てブログ)へ
MY HOME(男の子の子育てブログ)

にほんブログ村 トラコミュ 男の子ファッションへ
男の子ファッション

にほんブログ村 トラコミュ *☆*゜1歳のbirthdayレポ*゜゚☆へ
*☆*゜1歳のbirthdayレポ*゜゚☆




ここをクリックして
画面が切り替わると
ランキングにポイントが入ります♡(1日1回)
応援してね

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ここにも♡



Newer Entry嫌いな食べ物と スマホの写真を現像

Older Entryママ友とベビーとのお別れ会での出来事

Comments



 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
