★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

目から鱗 保育園で泣きそうに


Edit Category 2歳11ヵ月(妹:11ヵ月)
今日 兄は保育園

その間
仲良しの先輩とのお別れ会でした


in 自然食ホロ
 
20150603214227cc8.jpg



オーガニックや天然酵母パン
北海道産の自然食 love

20150603214242ed1.jpg


今朝のこと

およそ1年間お世話になった
保育園に挨拶に行きました

事情をはなすと

「引越し準備で忙しいと思うからギリギリまで
利用していいからね」

「登録は消さないから
帰省した時も使っていいからね」
と言ってくださる
優しい園長先生と先生方

こことの出会いが
私にとって救われ 助けられ
感謝感謝の1年でした

201506032142587da.jpg


そして 
しばらく園長先生と談話

ずっと兄に我慢をさせて 
寂しい想いをさせていると相談をすると


とてもいい方法があるよと

まず妹が寝た時に
膝の上に兄をのせて本を読んであげてください

これが子供にとって一番リラックスして
お母さんのぬくもりを感じることが出来る瞬間です

お母さんに包まれているという安心感と
お母さんの声が耳元で聞こえる印象が残ります
必ず一人の時にしてあげてね
愛されている実感を与えてあげられるから




あとは必ず1日1回でいいので
ぎゅーっとしてあげれば
それだけで十分
必ずわかってくれる日がくるからね


一時保育の私たちに
親切にしていただいて
本当に素敵な園長先生


物腰が柔らかくて
余裕のない私に
すっと言葉が入ってきて
泣きそうになったわ


20150603214313545.jpg



兄をお迎えに行って 
カラオケで二次会✨

キッズスペースのあるお部屋

音楽だけではなく
昔話、童話を見れたり
お絵かきお歌や 
働く車や動物の教材DVDのような内容のものまであって
今のカラオケってすごい!


でも彼が一番盛り上がったのは
やっぱり

妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチの曲が流れると
しばらくマイクを離さない兄でした( *´艸`)

20150603214211a0f.jpg


可愛い手作りのプレゼントや
お洋服など 
本当にありがとうございます

201506032141524e3.jpg


つくづく思う 
素敵な人たちに囲まれていたと


愛媛に行っても
素敵な出会いがありますように✨




子供と一緒にできる遊びが
たくさん載ってるよ♪必見!

にほんブログ村 トラコミュ 子供と一緒に♪へ
子供と一緒に♪



子供用に100円ショップのおすすめブログ 
ぜひのぞいてみてね☆
          ↓ ↓
にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!



最近私がチェックしているところ
素敵なブログがあるよ 見てみてね♪

にほんブログ村 トラコミュ 2歳児の成長記録へ
2歳児の成長記録

にほんブログ村 トラコミュ 誕生日~Happy Birhday!!!~へ
誕生日~Happy Birhday!!!~

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪



ここを押していただけると
ブログを続ける励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ここにも♡




Newer Entry子供と一緒に断捨離

Older Entry歩いた記念 & 不安なこと

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
aiさんへ♡ 
ぜひぜひうちの賑やかなチビーズも
宜しくお願いします(*‘∀‘)
私も園解放、イベントたくさん参加しようと思っていました☆
フットワークの素晴らしいママさんで
嬉しいです♪
見習って私も頑張ります(*^^)v

水不足。。。今までにない経験です
道後温泉の情報嬉しい♬
家を見に行くときに行こうかなと思っていたけど
チケットをもらってからにします(*^^)v
わー素敵情報ばかりありがとうございます
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
