★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

マザーゲームで感銘を受けた言葉


Edit Category 2歳10ヵ月(妹:10ヵ月)
うちにはカーテンがないので
カーテンを見つけると
嬉しそうな人

20150521224920c68.jpg

テレビ周辺 好きだなー

2015052122494063b.jpg


今日は いとこのお姉ちゃんが
遊んでくれたよ



20150521225005f60.jpg

20150521225031741.jpg


こてこてにされる
可愛がられる0歳児

20150521225057f8f.jpg


妹がお昼寝をしている間
公園へ


20150521225135f61.jpg


お姉ちゃんがタンポポで
花冠を作ってくれている間

兄は棒を見つけて大喜び



201505212252233f9.jpg

この日
午前中に雨が降っていて
雨上がりの公園は
ところどころ 泥でぬかるんでいた


そういうの好きなのよ この子は

201505212252546f9.jpg

あえて 
ドロドロのところに行きたがる
水たまりに 入りたがる

そして 座っちゃう(≧∇≦)

ズボンも靴もぐちょぐちょです(*^▽^*)


20150521225328aee.jpg


いとこのお姉ちゃんは
かなりアクティブで

家でもかくれんぼをしてくれたり
追いかけっこや
戦いごっこをしてくれたりする

戦いごっこをしてる時は
兄 真剣で本気で楽しそう
それでも相手は女の子だからね(*_*;モゴモゴ


201505212255384a8.jpg

そうそう
ドラマ マザーゲームで言ってた
思わずうなずいてしまったセリフ


女だってね、
子供を産んだからって、
すぐに完璧な母親になれる訳じゃないんです!
子供が5歳で、お母さんも5歳なんです。

だから、迷って…迷って、
出来ない自分が嫌になって、不安ばっかりで、
それでもいつかは
完璧なお母さんになりたいから、
毎日毎日修行してるんですっ!



20150521225620796.jpg


木からはみ出ているのに
本気で隠れていると思っている2歳児

20150521225706426.jpg


この屈託のない笑顔に
救われる


ほんっと、毎日修行だー



今 お疲れ気味のママさん
一緒に語り合いたい気分です




育児で疲れたときに ちょっと気分転換
チェックしてみて♪

にほんブログ村 トラコミュ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動

子供用に100円ショップのおすすめブログ 
ぜひのぞいてみてね☆
          ↓ ↓
にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!

にほんブログ村 トラコミュ 2歳児の成長記録へ
2歳児の成長記録

にほんブログ村 トラコミュ 誕生日~Happy Birhday!!!~へ
誕生日~Happy Birhday!!!~

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪



ここを押していただけると
ブログを続ける励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ここにも♡




Newer Entry失敗した、兄妹のリンクコーデ

Older Entry思い出のアレと100均で作品づくり

Comments



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
