★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

寝ている間の熱性けいれん


Edit Category 2歳9ヵ月(妹:9ヵ月)
熱性けいれんが
最後に起きたのは半年前



それから
ほぼ毎日体温を計って
6か月間 防ぐことができていた


なのに


やってしまったよ。。。



20150412033305cb1.jpg



201504120332496ae.jpg


今回は初めてのケース

っていうのも

寝ている間


一度 夜中に起きてきて
もう一度 一緒に布団に入って寝て

私もうつらうつらしている時
そろそろ寝たかなと思って
ふっと兄の顔を見ると
目を開けたまま、天井をぼーっと見ている

ん?あれ?おかしい

体温を計ったら38℃

慌ててダイアップをさそうと思った瞬間
痙攣。。。 間に合わなかった



20150412033335cf2.jpg


半年前
先生には 何度もやってるけど
そろそろ痙攣しなくなると思うよと
言われていたけれど

まだ  だったよ(涙)


痙攣はいつも5分
早くおさまれー長引くなよと
願っている間 の
この時間はホントに長い

20150412033323445.jpg


そして
次の日の朝 37℃台で元気復活

前夜のことが嘘みたいに 
走り回ってる


風邪の時にはいつもこれ

20150412033349e92.jpg



兄っ子の妹は
常に兄のそばに行きたがるので

離すのが難しい


20150412033402bd0.jpg


あと30分早く気づいていれば
あそこでうたた寝なんてしなければ
本当に ごめん


後悔しか残らない


まだまだ油断できない日が続いていく





最近私がチェックしているところ
素敵なブログがあるよ 見てみてね♪

にほんブログ村 トラコミュ 子どもと過ごすインテリアへ
子どもと過ごすインテリア

にほんブログ村 トラコミュ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 2歳児の成長記録へ
2歳児の成長記録

にほんブログ村 トラコミュ 誕生日~Happy Birhday!!!~へ
誕生日~Happy Birhday!!!~





1日1回クリックしてくれると嬉しいな

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ここにも♡



Newer Entry家族内の温度差…リアルタイム

Older Entry兄妹喧嘩 公開します

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
ゆうさんへ♡ 
お久しぶりです!
お忙しいのにコメントありがとうございます(*‘∀‘)
熱性けいれん2回起こしたんですね!
本当に何度経験しても慣れない
大丈夫だと言われても不安になる子供の痙攣。
私も鼻水や熱が出るたびにびくびくしています。。。
この先 お互い落ち着いてくれるといいですよね。。。
確か 5歳ぐらいまでですよね(>_<)
あと2年かー、長すぎる(:_;)
 


 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
