★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

2歳9か月になりましたー成長記録


Edit Category 2歳9ヵ月(妹:9ヵ月)
イエ~~~イ 2歳9ヵ月だよ~~ん


201504012337007b6.jpg



20150401233647a0c.jpg


信じられない

つい最近までつかまり立ちしてたと思ったら (←大袈裟)

3歳まで3か月をきってしまった

うちのベビーの
つかまり立ちほやほやと比べると
兄の体 大きくなったなー


20150401233538a7d.jpg


身長は94センチ(平均より高め)
体重は13,5キロ(ちょうど平均)

最近は食欲が半端ない
おかずの取り合いになることも( *´艸`)
体重がやせ型だったのが 平均に


そういえば昨日
飴玉デビューしたよ
っといっても
ずいぶんと慣れたように食べてたわ


20150401233619a6f.jpg



袋におもちゃを詰めて
遊ぶことが多い

みんなにプレゼントを配って歩く
季節外れのサンタさん



20150401233550b67.jpg


人形でごっこ遊び・戦いごっこが好き

小さいレゴも
ひとりで できるようになりました



20150401233604449.jpg


2歳7ヵ月の時にオムツが外れて
今は寝るときだけトレパンをはいている

寝ている間
おしっこをすることが無くなってきた


そんな中。。。

20150401233632326.jpg


は、


元気を通り越して
落ち着きのなさが玉に瑕

特にテンションが上がったときは
手が付けられないわ


声もデカイ

20150401233525902.jpg


そんな こんなの我が家の兄
今日も元気いっぱい過ごしています


今月も
たくさん叱られて
たくさん笑って
一緒に成長していこうね




私が参考にしているブログはこちら
          ↓
にほんブログ村 トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆


にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!



同じ学年のブログが沢山☆
2012年生まれの子はこちら

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2014年生まれの子はこちら

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ここにも♡




Newer Entryこれからの夫と家庭の事情

Older Entry変化してきた産後のからだ

Comments

 
お兄ちゃん、オムツ卒業目前すばらしい!
うちはまだまだで
今年の夏までが勝負!と思ってるんですけど
親が意気込む程、中々上手くいかなくて
伝える事の難しさを日々感じてます泣

この年頃の男の子は
みんな落ち着き無いんですかね?笑
うちもテンション上がっちゃうと
それはもう…(*_*)
周りに居る人全員が振り向く程で…

でも、喜びや楽しさを全身で表現して
なんか可愛いなぁと思ったり(^艸^)

だけど、やっぱり大変ですよね( •́ .̫ •̀ )

これだから、子供が寝静まった後の
甘い物は辞められない〜

あ〜、痩せたい笑

 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
