★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

出かけるときはこれ、でも。。。


Edit Category 2歳8ヵ月(妹:8ヵ月)
散歩風景


こんにちは~

すれ違う人に
誰でも挨拶しちゃう 積極的な2歳児
毎回フォローするのに照れる私


P3262677.jpg



水たまり、木の棒、
ぶら下がるのが 大好き

P3262694.jpg



公園にいた
年上のお姉ちゃんたちと
遊びたいけど
輪にどうやって入っていいかわからず

ひたすら無言で追いかける 

P3262688.jpg


体力の差に気づき
途中で 
一人で遊ぶどこまでも自由奔放

P3262685.jpg


そんな兄に
いつも出かけるときには
鍵係りを頼んでいる

家の鍵と
車に乗るときのシャッターのリモコン
オートロックの開け方

荷物で手がふさがっているときには
かなり助けられてます



あの姉ちゃんたち 妖怪ウォッチの話してる
フリーズする兄
P3262696.jpg


ただ。。。 

時間がかかるので
忍耐勝負

いつも私が負けて
あーだこーだ 口を出してしまう


広いココロが欲しい

P3262699.jpg


そんな昨日の帰り道

犬の糞があるから
「ここ、気を付けて」っていうと
「え?どこ?」っと言って 
踏んでしまう 
そんな我が家の兄でした (;´Д`)NO!!!




私が参考にしているブログはこちら
          ↓
にほんブログ村 トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆


子供用に100円ショップのおすすめブログ 
ぜひのぞいてみてね☆
          ↓ ↓
にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!



同じ学年のブログが沢山☆
2012年生まれの子はこちら

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2014年生まれの子はこちら

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ここにも♡



Newer Entryふぅぅ。。。お疲れ気味。。。

Older Entryいやー!危なかった!奇跡の生還

Comments

 
こんばんは!毎日ブログ楽しみに拝見させてもらっています!
お兄ちゃんも妹ちゃんも、本当に可愛いですね!
うちも同い年の男の子がいます。札幌在住です。
そこで質問なんですが、1枚目のユニークな壁ってどこなんですか?
すごい素敵だなと思って、私も写真を撮りにいきたくなりました!
もしよかったら教えてください(^^♪
 
chihiroさんへ♡ 
お返事遅くなりました~☆
こんばんは♪chihiroさん(*‘∀‘)

1枚目のユニークな壁は
菊水から大谷地方面にある
サイクリングロードの途中にある
東札幌第一号トンネルの中です☆

ってどこかわかりずらいですよね(>_<)
地図でものせることが出来たらいいのですが。。。
面白い壁ですよね(*^▽^*)ぜひ見つかりますように♪

 


 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
