★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

ついに習い事 始めることにしました!!


Edit Category 2歳8ヵ月(妹:8ヵ月)
8か月の妹
お昼の授乳時間が
最大4時間があくようになって

少し自分の時間をとれるように

なので
日曜日の午後
夫にふたりのお世話を頼んで
私はお教室に通うことにしたよ


写真は
私の留守の間の夫が撮った写真

散歩風景

20150323084812a03.jpg


今回
勉強することにしたのは
着物の着付けと
マナーのお教室
全12回 週1回で2時間程度



今までは全く興味がなかったジャンル
でも
女の子が生まれて
将来女性として 伝えることが出来たらと思って


なーんて言ってるけど
そのころには 忘れているんだろうけどね


20150323084757c14.jpg

私が
基礎の帯結びの二重太鼓を
習っている間
ずっと散歩していた子供達

妹は終始 爆睡
兄は帰り道
歩きながら寝ていたそう。。。




20150323084723a56.jpg


札幌もやっと
雪がとけて 日光浴ができるようになりました

20150323084740426.jpg

この時間を与えてくれる
夫と子供たちに感謝して

3か月後 認定証をもらえるよう
がんばります!!!



子供用に100円ショップのおすすめブログ 
ぜひのぞいてみてね☆
          ↓ ↓
にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!



同じ学年のブログが沢山☆
ぜひのぞいてみてね

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ここにも♡



Newer Entry北欧ブランドnumero74・子供部屋に買っちゃった!!

Older Entry100均で子供のおもちゃ&手作り北欧インテリア

Comments

 
な、な、な…
なーんて素敵な旦那さま!!

うちの旦那に
爪の垢を煎じて飲ませたいです(T_T)

妹ちゃんも泣かずに
とってもお利口さんですね\(^o^)/☆

習い事良いですね〜♪

わたしも着物好きなんですけど
自分で着るのって
ホント難しいですよね(>_<)

認定証貰えるように頑張ってくださいね☆
応援してます\(^o^)/❤️

 
jicciさんへ♡ 
お着物好きなんですね☆
ほんと難しすぎて初日からテンパっていました(>_<)
ひとりでできるようになるのかしら。。。
旦那は半強制的ですが
それでも協力してくれたので
良かったです( *´艸`)
 
おせんべい 
うちもそろそろあげようかな♪
 


 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
