★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

「新しいママがいい」


Edit Category 2歳8ヵ月(妹:8ヵ月)
テレビが汚いのは気にしないでー



ここ最近
歯磨きをするときに
フロスが大好きな 兄

そんな兄の
初めてのイヤイヤ期は
2歳になったばかりのころ


何でも自分でやる!
が2ヶ月くらい続いて

着替え、靴、荷物
ある程度できるようになると
自然とイヤイヤ期が終わった


20150226215537eb2.jpg




2日前


兄の寝かしつけをしているときに

突然
号泣しながら

ママとさよならする 
ママ嫌い
新しいママがいいって言い出した


20150303225211f71.jpg


まだ 
言葉が発展途上だからこそ
表現が真っ直ぐで



かなり。。。ショック 涙涙涙


初めてそれを言われた日は
なんのことだかよくわからず
ひとりで泣いたわ


20150303224800e25.jpg


パパが言うに
脳の成長過程であることだとか
ネットで調べると 
イヤイヤ期の一種だとか
書いてある


それとも
後追いが激しくなってきた妹を
抱っこしていることが多くて
寂しい思いをさせたかな



大好きなムチムチの手


20150303224813d21.jpg


昼間や寝る前までは
ママ ダウスキー(大好き)
って言っているのに


眠る直前にスイッチが入っちゃう


20150303224744693.jpg


第2次イヤイヤ期スタート?



インパクト
強烈な開幕となったわ 涙



ランキングに参加してます☆
最後にポチっとして頂けると嬉しいな♫
心優しい方に感謝

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ



ここも押して頂けると嬉しいな♡



Newer Entry8ヶ月になりましたー!

Older Entryふたり育児の必須アイテムとオムツのサイズアップ

Comments

 
我が家もそうですが
お兄ちゃんと言っても、まだ2歳で
まだまだ甘えたい盛り…
寂しかったり、お兄ちゃんなりに
色々と我慢してるのかもしれませんね( •́ .̫ •̀ )↷↷

毎日、分身の術が使えるようになりたいと
本気で思います(*_*)

だけど、そんな事言われちゃうと
さすがに泣いちゃいますよね〜(T_T)

私も、そのうち言われるのかと思うと
想像しただけで涙出そうです(*_*)笑


 
jicciさんへ♡ 
かなりショックでした!
この件があってから3日連続
同じことを言われて
どうやら
今は落ち着いたようです(>_<)
jicciさんのおっしゃる通り
甘えたりないのかなーと思っています
分身の術!私も欲しい!
きょうだいを育てる難しいところですよね(:_;)

KAORIより
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
