★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

鬼は外、福は内


Edit Category 2歳7ヵ月(妹:7ヵ月)


今日から1週間
パパは宮崎に出張


なので 週末に
少し早い豆まきをしました


2015020214104946f.jpg


鬼が来るかもしれないと
事前に話をしたとき

「ママと妹は後ろに隠れてて
僕に任せて」
と言ってた兄


マメ…魔が滅入るように

20150202141305886.jpg




パパが不在
(トイレに行っている間の出来事の設定)
それでも
しっかりとお役目を果たしてくれたわ


ばれないように
普段 兄が見たことのない
ボードウェアーを着ての鬼登場


20150202141252d47.jpg



20150202141240364.jpg



201502021412286e0.jpg




笑いながら



でも

ちょこっと びびりながら


20150202141211316.jpg



最後は入れ物ごと
投げてました


20150202141146231.jpg


手持ちが無くなったことに気づき
慌てて拾う


20150202141159732.jpg



私に助けを求めず
果敢に鬼に向かっていく
小さな 2歳と7か月児の背中が
大きく 心強く感じた昨夜でした



最後におねがいです♡
下の写真をクリックすると
画面が切り替わり
このブログに1ポイントが入ります☆
応援してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ






Newer Entry素敵な絵本 と 夢に向かって練習中

Older Entry2歳7か月を迎えましたー

Comments

 
慌てて拾う姿がかわいいなぁ(´∇`)
女子を守ろうとするなんて
小さいながらやっぱり男子!
頼もしいですね♪
見た事ない衣装に着替えるところも手が込んでるw

うちは明日、支援センターのイベントで
初めての鬼体験(^艸^)
ビビりだから、泣いちゃいそう(>×<)
 
 
KAORIさん、こんばんわ☆

お兄ちゃん、男らしいですね〜*\(^o^)/*
僕の後ろに隠れててだなんて…

何て胸きゅんなんでしょう!❤️

我が家も今日豆まきしたんですが

鬼が来るから豆で退治してね!

と伝えた途端
「…怖い…」と言って
私の服の中に入って
隠れてしまいました(T_T)

そして鬼が登場した途端
予想通りの大号泣!
一生懸命、私に助けを求める姿を見て
これはこれで胸きゅんかな〜と
思ったり…(;^_^A笑

我が家のお兄ちゃんが
男らしくなるのは
まだまだ先のようです(^m^)
 
jicciさんへ♡ 
jicciさん、こんばんわ☆
きゃー服の中に隠れるなんて
なんて可愛いんでしょう♪
パパもそうなってほしかったようで
無駄に必死に泣かそうとしてました(>_<)
助けを求めてくれるなんて
今だけだからとっーてもうらやましいです( *´艸`)
可愛い胸キュン話を聞けてうれしかったです(*^^)v

 


 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
