★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

私が育児で心がけていること


Edit Category 2歳6ヵ月(妹:6ヵ月)


ちょーーっとした
私の育児の心がけ

それは。。。

「すぐに何でも教えないこと」

このアンパンマンの言葉図鑑や
持っている絵本に載っている物の名前は
すぐに教えず
「家に帰ったら、一緒に調べてみようね」
というようにしています


2015012023115697f.jpg


例えば散歩の途中に
虫を発見
「この虫の名前なんて言うんだろうねー
家に帰ったら調べてみよう」
というかんじ

2015012023114282c.jpg



最近はわからない名前があったら
自ら進んで
「ちょっと待っててね。僕、調べてくるね」
と言ってくれるようになりました



最近大好きなテレビ
ドックのおもちゃドクター

1人目の時はあんなにテレビを見せないようにしてたのにね2人目って。。。
20150120231242b46.jpg


あともうひとつ

それは。。。

「早く」という言葉を使わないように
なるべく
「ゆっくり」という言葉を使うようにしているわ


2015012023134899f.jpg


それでも
時間がないとき
自分に余裕がないとき
早くーって つい言っちゃうけどね

20150120231256306.jpg



これから先 ネットで何でも
すぐに調べるようになって
早いことが凄いことと
言われるようになる

だからこそ
今はあえてアナログを
大切にしたいな

最後におねがいです♡
下の写真をクリックすると
画面が切り替わり
このブログに1ポイントが入ります☆
応援してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ



Newer Entry何よりも幸せの瞬間☆

Older Entry6か月半、ダメー!の時期に突入

Comments



 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
