★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

かなりマニアックな話


Edit Category 2歳6ヵ月(妹:6ヵ月)

兄の大好きな
妖怪ウォッチの話


妖怪の種類は
物凄い数がいるんだけど
メダルにかいている妖怪や
テレビに出てくる妖怪の名前を
けっこう覚えている兄



20150120232104f2f.jpg



そして
すべての妖怪は
8種類の種族に分かれていて
名前とセットで種族名も覚えてるんだよねー



まだまだマニアックな話は続くよー


メダルを妖怪ウォッチに入れると
その種族によって
流れる音楽も変わるんだけど

その歌も好きで
一緒に歌っているわ



20150120231819dd9.jpg


カードを見て勉強をしていたら
そのまま寝落ち。。。


これだけの時間と努力を
他のことに使ってくれたなら
。。。と思うけど


この子にとっては
大切な時間なのよね



20150120231730643.jpg



今日は
ノートに道路を描いたら

こんなことに


20150120231648597.jpg



そして

パパとちょっとした言い争いをすると
「あっ!ドンヨリーヌがいる!ホノボーノ召喚!」
という兄

(夫婦喧嘩をしているところにいる妖怪で、
ホノボーノを呼ぶと平和になるというストーリー)


夫婦仲は子供のおかげで
しばらく安泰かしら?!




最後におねがいです♡
下の写真をクリックすると
画面が切り替わり
このブログに1ポイントが入ります☆
応援してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ



Newer Entry6か月半、ダメー!の時期に突入

Older Entry特別何もない、日の過ごし方

Comments

 
不幸があって昨年末から急遽実家に帰ることになってなかなかコメントできませんでした(>_<)ゞ
スマホでお邪魔してたんですが、いろんなことができるようになってますね!!
うちも妖怪ウォッチ熱がすごいので
妖怪ウォッチのドリルなら勉強してくれるかなと思って買ってみました(笑)

遅くなっちゃったけど、今年もよろしくお願いします(*ゝω・*)ノ


 
 
大変な時にも見てくださってありがとうございます☆
こちらこそ 今年もよろしくお願いします(*^^)v

妖怪ウォッチのドリルなんてあるんですね!
うちも買ってみようかな♬
この熱いつまで続くかわからないですが
せっかくなら利用しない手はないですね( *´艸`)
それにしても妖怪ウォッチの時計 音量調整できないのが
痛いです(>_<)
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
