★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

お気に入りの絵本と転勤の話


Edit Category 2歳6ヵ月(妹:6ヵ月)


妹のお気に入りの絵本

音の出るシリーズ


20150114215834e21.jpg


兄のお気に入りの絵本


家族でおおきなかぶごっこ
やらされてます笑

2015011421584607d.jpg


兄のかけ声は
うんことどっこいしょ ←笑

20150114215807b67.jpg




月に1〜2回通っている
ヨガ教室


産後の骨盤矯正と
インナーマッスルの強化の
ゆる〜ヨガのはずだけど
けっこうハード

からだバキバキよー

20150114215447bd2.jpg


その後は
友達とランチへ

しゃべった しゃべったー


20150114215705ed0.jpg



ある事情で年内に
北海道を離れて暮らさなくては
いけなくなった友達

もう戻ってくることはないらしく
とっても 寂しいわ

20150114215726018.jpg



生まれも育ちもこの地で
大好きなこの場所にいれること
大好きな人たちが
そばにいるってだけで

今の私の
心の支えになっている

2015011421574174f.jpg


…と
つくづく感じた昨日



どんな箱でも入りたがる2歳児
201501142158206ec.jpg


なーんていっているけど
他人事じゃないのよ

うちは転勤族で
いつも12月に辞令がでていて
今年も転勤なかったねー
って毎年 年越しをしてきたけど

今年は会社都合で
2月に発表


20150114215900c91.jpg


あー
あとひと月
落ち着かないわー





最後におねがいです♡
下の写真をクリックすると
画面が切り替わり
このブログに1ポイントが入ります☆
応援してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ






Newer Entry抱っこ紐癖?ヘトヘトな1日

Older Entryグレーな兄と妹

Comments

こんばんは。 
「おおきなかぶ」懐かしいです。
確か、自分が子供のときからあったような。。。
絵本って、けっこうロングセラーが多かったりしますよね。

ヨガ教室に通われているんですね。
お子さんが2人いても本当にパワフルだな~と、
いつもブログを見ながら思っています!
(私は1人でもヨレヨレです。(~_~;) )

転勤の多いお仕事だと、大変ですね。
お子さんがいると、いろいろな手続きもありそうですし、
尚更大変ですよね。
(※いろんなところに住んでみたいという人もいるので、
 転勤=マイナスイメージではないとは思いますが。)

2月までドキドキしちゃいそうですね。(>_<)





 
Amethystさんへ♡ 
おおきなかぶ懐かしいですよね*\(^o^)/*
遠い昔の読んでいた童話が
子供ができて読み返した時に
意外といい話だったり、子供に読ませたいなーっと
思うものが多かったりします(^^)
ロングセラー多いですよね*\(^o^)/*

ヨガ教室は、ちょっと現実から逃げたくて(笑)
気分転換をしないとやっていられない私です(≧∇≦)
転勤ドキドキします(>_<)
そうですよね、マイナスイメージだけじゃないですよね(^^)
またその新しい土地で新しい出会いがたくさん
ありますよね♡少し安心しました(^^)ありがとうございます♪───O(≧∇≦)O────♪
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
