★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

熱性けいれんを防ぐためには


Edit Category 2歳5ヵ月(妹:5ヵ月)

0歳の妹

おもちゃやおしり拭きに
興味をしめすようになりました





手から手へ
物を受け取れるようになると
意思疎通ができている気がする










昨日、
風邪に負けない体になれ〜
なーんて書いたのに

2歳の兄
本日 38、3度の熱
体調 めちゃくちゃ元気




突発的に熱が出る兄の
熱性痙攣を防ぐには 2択

薬を毎日飲み続けるか


体温をこまめにはかり
37.5度になったら
すぐにダイアップ(痙攣止めの坐薬)






10月以降
熱性痙攣は起きていない

ほぼ毎日体温をはかって
なんとか防げている

それでも 熱がでるたび
ビクビクするわー



そんな今日の兄
ねこちゃんにオムツをつけて
妹のお世話の真似事をしていました



明日は家族で
クリスマスパーティー


の予定だけど…


お熱が下がりますように




もう少しで6ヶ月の妹
母乳の免疫力がきれる頃


兄がいながら気をつけるって
なかなかの難題です


下の写真を
少し長押しして頂けると
画面が切り替わり
このブログに1ポイントが入ります☆
応援してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ




Newer Entryメリークリスマス〜☆

Older Entry外遊びにはこれでしょ!!

Comments



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
