★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

寝かしつけタイム


Edit Category 2歳3ヵ月(妹:3ヵ月)
2人育児になって
1番 苦戦しているのは
寝かしつけの時間




もともと 寝るまでに
早くて1時間 
遅くて2時間かかる兄

妹が生まれる前は
電気を消して
ひたすら寝たふりをして
そのうち私も朝までぐっすりってのが
多かったけれど

生まれてからはそうもいかない


妹がタイミング良く寝てくれたなら
居間にあるベビーベットで寝かせて
お兄ちゃんを寝室で寝かしつけ

妹がグズっている時は
抱っこをしながら
兄が寝るのをひたすら待つ
長期戦パターン

そして
延長戦パターンは

兄がもう少しで寝そうって時に限って
妹の泣き声がする時
兄も起きてきて 
始めからやり直しよ


せめて

せめて

30分で寝てくれるなら。。。


パパが不在時の毎度のこと
寝かしつけている間
隣でじーっとしているだけなのに
なぜか
かなりの体力を使っています


さぁ今晩もがんばるわよ!!!


ここをクリックして画面が切り替わると
このブログに1ポイントはいります☆
クリックして頂けると嬉しいなぁ♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

おかげ様で1位ありがとうございます❤






gmiyuさん♪ ゆいいづmama さん♪
ブロ友申請ありがとうございます☆

只今お1人お1人お返事が出来ないですが
皆様からのコメントが
ブログ更新の励みに なっています❤

Newer Entry熱性痙攣

Older Entry100日フォト

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
