★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

やめてくれーー!!!


Edit Category 2歳2ヵ月(妹:2ヵ月)
体温が
39℃台だと辛そうに

38℃台になると
ソファーからジャンプ
廊下を猛ダッシュ
もう じっとしていられない2歳児

この1℃の差に
一体 なにがあるのーー!!





2人目を出産してから
保育園の一時保育を
利用するようになりました

夫は出張が更に増え
両親は仕事をしているので
育児は1人ですることが多く
そして
体力が底なしの2歳児には
思う存分 遊べる環境であるということ
たくさんのお友達と
触れさせたいということから


近所の保育園は
定員が割れているため
いつでも好きな日に利用していいよと
素敵な園長さんと先生方に支えられている
今日この頃


だけど

毎週 鼻水のお持ち帰りー

早く負けない体になってくれー



そして

鼻水を拭いた手で
妹の頭や顔をヨシヨシするお兄ちゃん

キャーー
その手で 妹を触るのは やめてくれー!!!(>_<)




今日も
妹は逞しく育っています



皆様、1年ぶりのブログに
たくさんのクリックをして頂き
ありがとうございます
クリックをして頂くと 
やっぱり更新したくなってしまう

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
こちらも押してくれると
嬉しいです


人気ブログランキングへ



とっても嬉しいコメントありがとうございます
お1人お1人に
お返事はできないですが
嬉しくてニヤニヤしながら
読ませて頂いております☆

KAORI

Newer Entryついにきたー!?

Older Entryお知らせです

Comments

お久しぶりです! 
KAORIさん、お久しぶりです!!
きゃ〜更新されてる!と朝から興奮しました(*^^*)
いや〜このいつか更新されるんじゃないかと、ほぼ毎日覗きにきてました(*^^*)
私も元々更新頻度の少ないブログを放置してますが!(^^;;

大変な毎日でしょうが、幸せで充実されてる様子が伝わってきます!
私も親は近くに住んでませんし、主人も泊まり勤務も多く仕事が忙しいので、一人で子育てしているようなものなので、よくわかります!
一人でも大変なのに、2人の子育てはもっと大変なのでしょうね。
でも可愛さは無限なので、やっぱりママは頑張れるのかな☆(*^^*)

我が家の周りの幼稚園は激戦区で、幼稚園見学を始めました(^◇^;)
プレ優先枠があったりするので今から準備しないといけないんです。願書の受付は数日前から並んだり…びっくりです。

早く息子くんのお風邪が治りますように…☆
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
おめでとうございます☆ 
第2子ご出産おめでとうございます(●´v`○)b
ベビ君お兄ちゃんになったんですね♪妹ちゃんがかわいくてしかたないんですね(o´艸`o)

保育園もデビューなんですね♪たくさんのお友達と遊べて楽しいですよねヽ(・∀・)ノ鼻水のお持ち帰り付きなんて(笑)免疫力あっぷで強くなってヾ(`・д・´◎)ノ゙頑張って

更新されているのがうれしくてコメントしました(〃ノωノ)
2児の育児大変でしょうけど、お体に気を付けてください。

 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
