★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

ついに限界が!


Edit Category 1歳4ヵ月
風邪菌なんて こうしてやるっ!

s_PB115418.jpg

トリャー!

s_PB115419.jpg

オリャー!!

s_PB115420.jpg

してやったり

s_PB115421.jpg

1週間ぶりに平熱
食欲が出てきました

残す症状
鼻水 咳 鼻声 のみ❤
熱がないだけで
かなり気が楽に



最近
気付いたことがあって
これって嘘泣き?みたいな
甘え泣きがでてきたわ

目を両手で覆って
ふえ~ん
でも涙は、なしー


s_PB115425.jpg


そしてついに
ベビ君に限界が

何度も窓をつんつん
たまり場は常に玄関
「くっく」と呟いてる
「お外」ってワードに敏感

どうやら外が恋しい様子


そんな昨日のお天気は

吹雪

ベランダから
ほんの少し窓をあけて
雪を見せると
両手をバタバタして大喜びしてました



お気に入りの靴

s_PB115427.jpg

昨日の記事で
行き詰ったら
ここにぶちまけちゃうって
書いたことに

たくさんの方が受け止める~って
言って下さって
なんだか気持ちがすっきりしたの
聞いてくれる人がいると思うだけで
気持ちって変わるものですね

皆様ありがとうございます



悪いことがあると
次は必ず
良いことがある


良いことってなんだろー❤





皆様からのパワーを頂けて嬉しいです
応援のクリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


こちらも押してくれると
嬉しいです


人気ブログランキングへ

Newer EntryEテレとダンスの時間

Older Entry行き詰まった時は。。。

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
お疲れ様です(^ ^) 
コメントのお返し頂けて嬉しいですー。
熱落ち着いたんですね。
一山越えた感じでしょうか(^ ^)
外に行きたくてクックと呟くベビ君…可哀想だけどなんかかわいい(*^^*)
こちら東京に住んでますが、今日からいきなり寒くなってきて息子の鼻垂れが勢い増してます(T_T)
寝る時もブタみたいにフゴフゴしながら寝るので寝が浅いのなんの…

これから冬本番ですね。
北海道の寒さは半端ないでしょう。
KAORIさんも体調崩さないように大事にしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
 
 
ベビくんとっても頑張ってるんですね。お外に行きたくても我慢して。体がきついのも我慢して。
KAORIさんもそんなベビくんを受け止めてあげて。母の存在って絶大です!
吐き出す場所は大事です!
少しでも早くお二人がご機嫌に過ごせる日が来ますように。
私もママ頑張らなきゃ!へこたれていられませんねっ!!
 
 
ベビ君そりゃ外で遊びたいよね。。
でも完治まで後少し(*^^)
もう少しの辛抱だ!
とは言っても、これからの時期は天気によって出られない日も増えるんでしょうね。
さすが北海道~!
子供が生まれるまでは、スノボ大好きだったので
常に雪のある北海道羨ましー!!って思ってたけど
子持ちになった今なら、雪降ったら色々大変そうと思えます(^^;)

KAORIさんもお疲れ様です☆
そうだ・そうだ!ここで愚痴っちゃっていいんですよーヽ(^o^)
私だけじゃなくて、聞いてくれる人は沢山います☆

良い事ってなんだろな~?
やっぱり家族が元気でいてくれる事ですかね♪
KAORIさんに良い事が早く訪れますように!
 
はじめまして 
1歳1ヶ月の女の子の母です。
可愛いベビ君に、いつも癒されてます。一日でも早く全快してくれることを心からお祈りしてます。
KAORIさんの体調は大丈夫ですか?何はともあれ、育児はママさんが楽しい気持ちでいないと~って、思ってます。
自分の最大の味方は自分自身だと思うので、KAORIさんもご自身のことを責めることなく大切にして上げて下さい。
(*⌒▽⌒*)
 
yumipu さんへ 
とんでもない(>_<)
私よりも厳しい条件にいる方は
たくさんいる中で
しかもyumipuさんのように
海外で育児をされている方には
特に大変な思いをされていると思います
比べると私なんて楽な方だと思います(*^_^*)
それよりも海外育児をされているママさんは
本当に尊敬します♪
もっと強くならなきゃ(*^^)v
yumipu さんのおかげで力がみなぎってきました\(^o^)/

KAORIより
 
ちわわんさんへ 
ありがとうございます☆ちわわんさん
この時期は急に寒くなるので
体調に気をつけてお過ごしくださいね☆
寝ている時のフガフガ言っている姿
可哀想になりますよね
眠りが浅くて朝はゆっくりかなと
思っても いつもと変わらず早い目覚めで
ちゃんと寝れているのか心配になります^_^;
お互い鼻垂れが治りますように(^_-)-☆

KAORIより
 
ちゃーママさんへ 
お外に出れないのを我慢している姿を見ると
胸が痛くなります(>_<)
早くすっきり良くなって
思いっきり走らせてあげたいです(*^_^*)
本当に辛いのはベビ君なのに。。。
私もママ頑張らなきゃ!
ちゃーママさんからのコメントで
頑張れる気がしてきました\(^o^)/

KAORIより


 
mihoさんへ 
そうなんですよね!
今までは冬は車の運転だけ気をつけなきゃーって
ぐらいでそんなに気にしていなかったのですが
子供が出来てから
どうやって外で遊ばせよう
どこで遊ばせようっという課題が増えました^_^;
寒いのが苦手な私ですが
なんとか頑張ってみます(*^^)v
スノボ♪うちの主人も大好きで2歳になったら
教えるぞーっと張り切っていました(笑)

ゆきまろちゃんもスノボやるようになるのかな♪
そんな想像していたら楽しくなっちゃいました(笑)

KAORIより
 
はなこっこさんへ 
はじめまして\(^o^)/はなこっこさん
お気遣い頂いて
本当にありがとうございます
おかげ様で大分良くなってきました☆
私もはなこっこさんと同じ
楽しみながら育児をという考えです(^^)
気分転換をしながら頑張りすぎずに
楽しんで行きたいと思います(*^^)v

KAORIより
 
 
本日2回目のコメントです。
(しつこくて、すみません。。。^_^; 
 最新記事から過去に遡って読んでいたので。)

ベビくん、平熱に戻って食欲も出てきて良かったですね!
我が家のベビーはまだ5ヶ月で、今のところ病気はしていないので、私も呑気に
しているのですが、これからいろいろな病気にかかるかもしれないことを考えると、
前もって知っておいた方が良いことがあるのかなって考えさせられました。

「熱性けいれん」という言葉も、初めて知りました!
ベビくんが苦しい思いをしたときに変な言い方で申し訳ありませんが、ブログは
生の体験談なので、そこら辺の育児書よりも参考になるなって思います。

ご主人が出張で、ご両親もお仕事をされていると、頼れる人がいなくて大変ですね。
ちなみに、我が家は、夫が長期の海外出張のある仕事で、今も不在なんですが、
両方の実家もわりと近いので、甘えられるところは甘えまくってます。
ワンコの病院連れて行ってぇ~とかも言ったりして。(~_~;)

外出もできずに行き詰ったときには、ブログでストレス解消して下さい。(^o^)丿
 
ゴエコタままさんへ 
お返事遅くなりました(>_<)
ゴエコタままさんのおっしゃっていること
凄くわかります!
育児書よりもブログの方がわかりやすかったり
しますよね(*^_^*)
熱性けいれんは6歳までのお子さんがなる可能性があります
私は本で読んだことがあったのですが
実際起きるとパニックになり大変でした(>_<)

長期出張だと大変ですよね(T_T)
これから不安なことがたくさん出てくると思います
そんな時は私がお話し聞きますからね~\(^o^)/

KAORIより
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
