★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

救急車で運ばれました


Edit Category 1歳4ヵ月
昨日 主人がお昼ご飯を
食べさせていた時のこと


突然椅子に座っていたベビ君が
意識を失い 
そのまま前に倒れこみ
テーブルに頭を強打しました

慌てて抱き抱えた
主人の腕の中で 
全身硬直の痙攣
口から泡をふき 呼吸困難

救急隊が到着までの5分近く
痙攣をしていました


病院に運ばれた時 体温は39度
検査結果


熱性けいれん
(+中耳炎、蓄膿症)




午前中は元気で
熱は無かったように思えたのですが
何かサインを見落としてしまったのかと
落ち込んでいたら

看護婦さんが
熱性けいれんは
それまで元気でも
突然 熱があがる過程で
痙攣が起きる場合が多いので
後から熱に気付く人が多いのよ。。。と

こういう時
ちょっとした言葉に救われる
思わず涙してしまいました



病院に到着してからの
ベビ君の様子は
ずっと泣いていました
痛い痛いと言いながら
何時間も泣き続けていました

子供が苦しんでいる時
抱きしめることしかできない
無力な自分に気付かされます



祝日ということと
頭部を強打したこともあり
CTスキャンが出来る救急病院が少なく
家から かなり遠方の病院のため

点滴のあと帰宅

本日
以前 入院通院していた病院に
手紙を持っていくことになりました




前回 痙攣がおきた時から
たったの半年



神様 
もうこれ以上
辛い思いをさせないであげてください
他に何も望まないので
本当に本当に本当に

お願い。。。



38,5度になると
また痙攣を起こす危険性が高まるので
主人と協力して
朝まで交代で様子を見ています





応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


こちらも押してくれると
嬉しいです


人気ブログランキングへ

Newer Entryありがとうございます その後。。。

Older EntryGAPの冬服そして今集めている物

Comments

 
ベビくんもKAORIさんも大丈夫ですか??
私もとても心配です。
KAORIさんもご主人も無理しすぎないでください(;_;)
また元気なベビくんの姿を見れるのを待っています。
 
 
はじめまして。
しゅーままと申します。
実は以前より隠れファンで毎日欠かさず拝見しておりました。
記事のタイトルに心臓が止まりそうに。息子さん心配ですね。。
熱性痙攣は気づきにくいですよね…
無事で本当にホッとしました。
まだまだ油断はできませんが、
息子さんもパパママもがんばってください(>_<)はやく容体が良くなりますように。
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
もうすぐ一歳五ヶ月の男の子の母です。

このブログを拝見して、
どれだけ大切に大切にベビ君が
育てられているかを知っています。なので今回も看護師さんの言うとおり、どれだけ親が頑張っても防ぎきれなかったんだと思います。

お辛いでしょうが、ママさんは
笑顔で家族の太陽であってあげて
下さいね。いつもの生活に一日でも早く戻れるよう私も三重よりお祈りしています。
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
大丈夫ですか?
2度も怖い思いをすると本当に怖いですよね。今回は旦那さんも一緒で良かったです。ベビくん無事でなによりです。無理しないでくださいね。
 
 
こんにちは。
大変でしたね。
他人事とは思えず、胸が苦しくなりました。
早く元気になりますように。
祈ることしかできないけど、ベビくん一家に早く笑顔が戻るよう、願ってます。
 
 
こんなときですが、初めてコメントさせていただきます。
25年3月うまれの女の子をもつmamaです。

痙攣、2回目だったとはいえさぞびっくりされたでしょうね。
頭部をつよくうたれたとのことで、なにもないことを祈っております。
お大事に。。。
 
 
タイトルを見てドキっとして、記事を読んで胸が締め付けられました。
痛い思いをしたベビ君や不安でいっぱいであろうKAORIさんたちを想うと、同じ子を持つ親として涙が出そうです。
どうかどうかベビ君やKAORIさんたちにこれ以上辛いことが起こりませんように。
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
ベビくんの痙攣こわいですね・・・前になった時の記事も
読ませてもらった時涙が出そうでしたが
たった半年でまた痙攣が起こるなんて、KAORIさんも旦那さんも心配ですよね。。。

うちもつい2日前に39.5度の熱が出てたのですが
朝になると何事もなかったかのように平熱にはなっていました。
でも高熱じゃなくても熱性けいれんが起こると知ることができたのは
また1つ勉強になりました!

はやく元気なベビくんが見れるのを楽しみにしています!
 
 
なんて言葉をかければいいのかわかりません。
うちの子も新生児の時、腸手術後に呼吸停止、脳低温療法のため3日間人工呼吸器に繋がれてたので、少しはお気持ちわかります。
うちの子は1歳2ヶ月でその後呼吸停止はないのですが、又起きたらと思うとそれだけで涙が出てきます。
辛いですよね、そして心配ですよね。。。
ベビくんがこれ以上痙攣で苦しみませんように。。。
子どもが苦しむ様子をママさんが見なくて済みますように。。。
心から祈っております。
 
 
ベビくんが早く良くなることを祈っています。
午前中は元気だったのに、お昼には痙攣が起きるって、怖いですね!
ママ&パパも看病で大変だと思いますので、ご自愛下さい。
 
 
ベビ君、大丈夫ですか? すごく心配です。。。
熱性の痙攣はよく聞きますが、目の前でそんな風に倒れこまれちゃったら・・・と思うと本当に本当に怖いし、想像しただけでとても辛いです。
うちも先日39℃以上の熱が出ていたので、他人事と思えませんでした。。。
子供の病気って、本当に辛いし、
サインを見逃したんじゃないかって気持ち、痛いほど分かります。。。
ベビ君はもちろん、KAORIさんもご主人も本当に辛いと思いますが、
少しでも早く良くなることを心から祈ります。

 
うきさんへ 
うきさん(T_T)涙
心配して頂いて
本当にありがとうございます!

KAORIより
 
しゅーままさんへ 
はじめまして☆しゅーままさん
励みになる優しいコメント
ありがとうございます(T_T)涙

KAORIより
 
鍵コメさん(Eさんへ) 
Eさんのたくさんの大丈夫
と言うお言葉に
救われました(T_T)
ありがとうございます

KAORIより
 
むうさんへ 
むうさん、お久ぶりです(*^_^*)
以前も三重からの祈りが通じて
おかげ様で元気になりました
今回も またむうさんのお力お借りします(>_<)

KAORIより
 
鍵コメさんへ(mさんへ) 
お気遣い頂いて
本当にありがとう、mさん(T_T)
フラッシュバック。。。
本当にその通りでした。。。
心配して頂いてありがとうございます

KAORIより
 
鍵コメさんへ(Kさんへ) 
はじめまして☆Kさん(*^_^*)
その後の対処に
迷われる お気持ち
そしてトラウマになってしまう
お気持ち 凄くわかります。。。
コメント頂き本当にありがとうございます

KAORIより
 
トジユカ★さんへ 
ご心配頂いて
ありがとうございます
お気遣いまでして頂いて感謝感謝です(T_T)

KAORIより
 
ぷりんさんへ 
ぷりんさん(T_T)涙
ご心配いただいて
本当にありがとうございます

KAORIより

 
nanoさんへ 
nanoさん!存じております(*^_^*)
頭部は大丈夫でした
ご心配して頂き
本当にありがとうございます

KAORIより
 
ちゃろままさんへ 
ちゃろままさん(T_T)涙
ご心配頂いて
ありがとうございます

KAORIより
 
ゆうさんへ 
熱性痙攣 知っていたけれど
詳しく調べるのは起きてからで。。。

お気遣いして頂き
ありがとうございます
お互いこの先何もありませんように

KAORIより
 
鍵コメさんへ(Kさんへ) 
Kさん(T_T)涙
ご心配いただき
ありがとうございます(>_<)

KAORIより
 
miccoさんへ 
miccoさん~(T_T)
心配して頂いて
ありがとうございます

KAORIより
 
 
初めまして。10ヶ月の息子を持つママです。
以前よりこちらのブログのファンで読ませていただいてます。
ベビ君はその後大丈夫でしょうか(>_<)ブログタイトルを見て思わずドキリとしました。
そしてママさんもパパさんも大丈夫ですか?
辛そうな子供を見ているとこちらも辛くなりますよね。
どうか少しでも早く元気になりますように!
 
ムササビママさんへ 
ムササビママさん
ありがとうございます(T_T)
子供が無事に成長していくのは
奇跡なんですね

KAORIより
 
ゴエコタままさんへ 
ご心配して頂き
ありがとうございます
そして
お気遣いまでして頂いて
感謝でいっぱいです

KAORIより
 
JUNさんへ 
ご心配いただいて
ありがとうございます
子供のちょっとした変化でもドキッとするのに
39℃以上の熱となると不安でいっぱいに
なりますね
お気遣い頂き感謝でいっぱいです

KAORIより
 
ともさんへ 
はじめまして(*^_^*)ともさん
なんとか少し落ち着いてきました
ご心配いただいて
本当に本当にありがとうございます

KAORIより
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
はじめまして 
いつも読みにげしてましたが、心配で、初コメントさせていただきます。息子さん、どうか1日も早く回復されますよう、お祈りしています。ママさん、ご自分を責めないでくださいね。
 
初※です@-@ 
初めまして、失礼します。
すごくすごく心配ですね。しかも自分がその場にいなかった事で、もどかしさと辛さを感じてより苦しくなりますよね…想像ですが、解ります(悲)
そんな時ママの涙…愛です。美しいです。
涙は浄化作用があるんですよ。看護師さんの言葉で思いを浄化することができたかもですね。よくなりますようにお祈り申し上げますm(__)m
 
yumipu さんへ 
ありがとうございます yumipu さん(*^_^*)
パニックになる状況
熱が出るたびにドキドキする気持ち
本当にわかります
経験しないとわからなかったことです。。。
何気ない日々が一番大切だと改めて気付かされました(T_T)

KAORIより
 
ちゅんママさんへ 
はじめまして ちゅんママさん(*^_^*)
優しいコメント励まされます
そして
ご心配して頂き
ありがとうございます

KAORIより
 
悠ママさんへ 
はじめまして(*^_^*)悠ママさん
優しいコメント
励まされます。。。
素敵なお言葉ありがとうございます

KAORIより
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
