★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

母として踏ん張り時


Edit Category 1歳3ヵ月
昨日は
ガトキンでハロウィンランチ


その後は
ホテルをブラブラお散歩

s_PA315087.jpg

自分で歩きたい~から始まって
興味のあるものは何でも触りたい
こうなると
手をつなぐのも拒否

イタズラが止まらなくなって
強制終了のため 
抱っこをしようとすると
脱力姿勢で 抱っこをすり抜け


地面に寝そべって
嫌だーが始まったよ

s_PA315108.jpg


言っていることが
通じているのか通じていないのか
聞いているのか聞かないふりをしているのか


それでも
伝えることを諦めないで
気をそらす作戦しかできない今

s_PA315133.jpg


そんな時の自分の対応に


理想の母親像と
現実の自分との間で葛藤が。。。



s_PA315083.jpg

この位の滑り台は
滑れるようになりました

s_PA315075.jpg

友達から手作りプレゼント❤
ムラサキイモのポテトサラダ美味しかった~

s_PA315171.jpg

よし!母として
踏ん張り時だわ



応援してくれると嬉しいです
最後にここをクリックして頂けるかたに感謝しています

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

Newer Entry一度きりだから

Older Entryハロウィンパーティー 2

Comments

 
こんにちは、はじめまして
新米パパなので参考にさせて頂いております^^
子供はカワイイですねぇ☆
そしてお疲れ様です。
 
ウルズさんへ 
はじめまして☆ウルズさん
参考だなんてありがとうございます(*^_^*)
子供を見ていると
大変なこともありますが
癒されることも多いですよね☆
コメントありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします☆

KAORIより
 
ハロウィン素敵です!! 
脱力姿勢で抱っこのすり抜け・・・(笑)うちも同じですヽ(*゚∀゚)ノいつの間にそんな技を身に着けたのか; 思い通りにいかないと床に土下座みたいにして「ふぃぃー!!」って怒ります;
先日ベビーサインに行ったときに、子供が動物見て、ワンワンと言うのは、自分の中ではちゃんと犬、猫、猿とか使い分けてるけど、まだ言葉を話せないから全部ワンワンになってしまうそうです。赤い食べ物が全部リンゴって言うのも同じ。本人はリンゴ、人参、トマトと言ってるつもりで(^^)だから、サインで教えてあげるとちゃんと表現したのが、大人に伝わるそうです。赤ちゃんも伝わらないから怒るし、大人もわかってあげたいけどわからないんですよね。
子供がワンワンと言ってるけど猫だったら、「そーだね。猫だね。」って大人が代わりに言葉で話してあげるうちに、子供が「あれ?僕の言葉と、ママの言葉が違うぞ?」ってわかってくるそうです。
この話を聞いて、そーなんだって思いました。わかって一生懸命伝えようとしてくれているんだなって。少し考え方が楽になりました。(^^)サインを覚えてもらうまでは大変かもしれないけど(゚ー゚;A

質問なのですが、アルタバーグの車はベビ君はよく乗りますか?足けり車が欲しくて、旦那はアルタバーグのがいいみたいなんですが、座席が高いからうまく蹴れるのかな?と思いまして;良ければベビ君の使っている様子が聞きたいです。息子は身長78.8cmです。
 
チャマさんへ 
ベビーサインのお話とても参考になりました!
今日も絵本を読んでいる時
赤いものは全て ンゴンゴ(リンゴ)と言っていたり
パパと言うことがあって
チャマさんのお話を思い出しては「そうだねー」と言って
優しく接することができました☆
ありがとうございます♪

アルタバーグの車、可愛いですよね☆
座席が高いので始めは またがるだけでしたが
今は少しずつ慣れてきて乗ることが増えてきました☆
まだハンドルは使いこなせないですが
壁にぶつかるまで前に進んで楽しんでいます♪
見た目も可愛いので
使わなくなってもインテリアになりそうですよね♪
是非おすすめです☆

KAORIより

 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
