★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

最高な朝の瞬間☆


Edit Category 1歳3ヵ月
袋に入れると
1度にたくさんの物を
運べることに気付いた日

s_PA184276.jpg

はい~
おもちゃのお裾分け

s_PA184278.jpg

「いたい、いたい」っと言って
ぶつけてないのに
痛いふりをするようになって

自分で歩く?って聞くと
「いや、いや」って
いいながら首を振る



s_PA184290.jpg

良いことをしたと思ったら
自分で自分の頭を撫でる


うししししぃ ↓嬉しい時の顔

s_PA184281.jpg

日に日に
一丁前になってきたけど

毎朝 
私の頭を撫でて起こしてくれて
起きるとこの顔で(↑)出迎えてくれる
この時ばかりは
一丁前も良いものね❤ふふふ(*^_^*)


髪を引っ張られて
顔面を叩かれていた
もしくわ 蹴られていた時が
遠い昔のようだわ





にほんブログ村の応援よろしくね☆
1日1ポイント入ります
最後に寝顔をクリックしてくれると
嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村



Newer Entry親が盛り上がった写真

Older Entry10歳の叔母の話

Comments

こんにちわ 
べびくん耳に髪をかけてかわいい☆
中耳炎治って良かったですね。
くったくのない笑顔、癒されます。
今日は質問があります。
寝かしつけについてなんですが、べびくんは母乳でしたよね?添い乳とかもしてましたか?何せ添い乳が楽なので寝かしつけをほとんどそれでしている今、卒乳を考えると不安になります。
夜中の寝返りがうまくいかなくて起きたりした時、抱っこで寝させようとしても起きてしまい、結局添い乳で逃げています汗
KAORIさんが使った技をよろしければ伝授して下さい!
いつも楽しみにブログ読んでいます☆
トマム、いいですね♪たまにはゆっくりしたいですけどね、ちっちゃい天使がいるとそうもしていられない、ママ、お互い励まして頑張りましょう!
 
 
一歳を過ぎると、一丁前な行動や表情が
本当に増えてきましたよねー♪
ベビ君の起こし方、なんて優しいのー!(*´д`*)
ボコボコにされてた日々を耐えてきたかいがありましたね(笑)
うちもこの前、チューで起こしてくれたんですが
(よだれダラダラだったけどw)
油断してたら、今日は本の角で殴られるところでした(゜Д゜;)
 
桃華さんへ 
母乳でした~☆
そして 添い乳専門!でした(笑)
寝かしつけは必ず添い乳でしたが
卒乳の日を決めて 
少しずつ添い乳も減らして母乳回数を減らして
なんとか断乳できました☆

寝かしつけは 色んな事を試しました!
真っ暗にしてひたすら寝たふり←これは今もです
オルゴールのCD
クラシックのCD
ひたすら抱っこ
寝る前にお風呂でたっぷり遊んで
体力消耗作戦
車でドライブ

夜中に起きてしまった時は
抱っこをすると目が覚めてしまうので
そのまま横にして寝たふりをするのが良いっていうのを
聞いていたのでそうしていました☆
あとはまぶたを触って目をつぶって寝てもらうなど(笑)

あまりに泣きやまない時は 抱っこです(*^^)v

寝かしつけは相当悩みましたー!
それでも卒乳はなんとかなったので
大丈夫です\(^o^)/

KAORIより
 
mihoさんへ 
やっとですーー!!
私も朝からボコボコ&
ボロボロになっていたので(>_<)
今頭を撫でてもらえることが嬉しいです☆
ただ 撫でても起きないと叩く⇒蹴る⇒物を使って叩くので
叩かれる前に起きるようにしています(T_T)
朝からすぐに体を起こすのが正直辛いです(>_<)

チューでおこしてくれるなんて❤
可愛い~\(^o^)/
と思ったら本の角(>_<)まだまだ油断はできないですね(笑)

KAORIより
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
