fc2ブログ

★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 

絵本のこと


Edit Category 1歳3ヵ月
こういう絵本棚が
家にあったらいいなー

s_P9293632.jpg

こういう椅子と机が
あったらいいなー

P9293633_convert_20131001230809.jpg

僕には興味ないし

P9293638_convert_20131001230908.jpg


絵本を破るようになって
セロテープでの応急処置が増えてきたよ

ベビ君のお気に入りだから
捨てるに捨てられず


絵本は読む物
物を大切に


これって
いつか伝わる時がくるわよね

P9293642_convert_20131001230721.jpg


想像力を働かせる絵本

「でてこい でてこい」
「たまごのあかちゃん」
「はしるのだいすき」
「おおきなかぶ」


唯一持っている
たまごのあかちゃんは
始めは興味なかったけど
読んでいるうちに大好きに

テープの傷跡が
お気に入りの勲章


s_P9293643.jpg

おもちゃよりも
絵本を増やしたい今日この頃❤

次はこの本が欲しいなー

s_P9293644.jpg

何日か前に 
みんな体調には気をつけてー
なーんて書いておいて
自分が崩すことになるとは


風邪をひく暇なんて
私には無いのよーーーー!!!



にほんブログ村を応援してね☆
最後にこの写真をクリックして頂けると
励みになります(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


Newer Entry体調崩して思ったこと

Older Entry素敵なお友達のお家

Comments

 
おもちゃと違って、絵本は何冊あってもずっと受け継いでいける財産ですよね(*^_^*)
絵本の研究をしたので、我が子にもいい絵本をたくさん与えてあげたいなと思います(*^_^*)
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
その通りです。 
ほんとに、ママに風邪を引いてる暇はないんですよね。
今更ながら実感。
母が具合悪いと、家庭は止まってしまう。
母が歯車になってる。そう思ってます。
誰も褒めてくれないし、自己満て時もあるけど、自分は偉い偉い!そう思って頑張ってます(笑)
KAORIさんも偉いなーって思うこと毎回です。ほんと、このブログと出会えて、励まされてます。
 
mamacoさんへ 
絵本の研究、素晴らしいですね☆
私も絵本は何冊でも読み聞かせをしてあげたいなぁと
思っています♪
是非何か良いお話があれば教えてください(*^_^*)

KAORIより
 
ゆうさんへ 
久しぶりにこんな風邪をひいてしまいました^_^;
どんなに具合が悪くても食欲だけはあったのですが
食べるのも飲むのも受け付けなくて。。。
でも大分よくなりました☆
ゆうさんのおかげ♪ありがとうございます☆

おおきなかぶ懐かしいですよね!
私もここで見るまではすっかり忘れていましたが
見ると思いだしました☆
絵本の記憶は何十年経っても残っているものなんですね♪

うちも厚紙の物が多いですが
今はあえて破れるようなものも見せています☆
本が痛い痛いよといいながら 本は読むものだと
伝えていけたらなぁと思いながらトライしています(*^^)v

KAORIより
 
桃華さんへ 
桃華さん!大変でした!
家庭が止まっちゃう その通りで
色んな事が気になって
なかなか思うように休めなかったです(笑)
私が偉いなんて(T_T)そんなことを言ってくれるのは
桃華さんだけです\(^o^)/
自分で励まして自分で奮い立たせないと
育児って前向きに出来ないですよね☆
素敵なお言葉をかけてくださる桃華さん
本当にありがとうございます♪

KAORIより
 


 
03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

02 04


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS