★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

今になってやっと話せる話


Edit Category 1歳2ヵ月
カルシウムはビタミンDによって
体内に吸収されるもので

ビタミンDを作るには
太陽の光を浴びるのが
1番いいみたい

s_P9263295.jpg

ベビ君が入院することになった
カルシウム不足になりやすい原因として

母乳の場合
母が牛乳が嫌い
母が日焼けが嫌いでUVケアをしている人
家が日当たりの悪い場所
外出をしない
魚を食べないが
よくある例なんだけど


うちの場合
私→ 1日1本飲めちゃうぐらいの牛乳好き
私→ アウトドア大好き日焼け大好き健康女子(笑)
   もういい年齢なんだから
   UVケアしなさいと先輩たちに言われるぐらいよ

家→ 日当たりがかなり良い
食→ 魚好き

てことで
詳しく調べることになったんだ

s_P9263311.jpg


生まれつき
うんチは緩めで回数が多いことを伝えると
赤ちゃんってこんなもんだと思ってた


カルシウムが吸収する前に
体外に出てしまっていることが
わかって

お腹の緩みを改善する
治療をずっとしていたの


病院側も今までにない例で
結局最後まで
お腹の緩みの原因を特定できず
色んな薬を試して
やっと効果が期待できる
薬に出会い 完治


s_P9263320.jpg

そして
通常のモリモリ元気くんになって(笑)
相変わらず回数は多めだけどね

カルシウム値が通常に戻った



当時は
病院に行くたび 長時間の検査
のわりに
いつも答えは 原因不明

そんなことに毎日
モヤモヤしていて
あまり人に話せず

やっとここにきて
話せるようになったよ


わーい

s_P9263335.jpg

僕はやっと治ったんだー

s_P9263334.jpg

ただ油断できないのは
冬になると外遊びが難しくなって
それが原因で
カルシウム不足になる子も出てくるんだって
特に雪の多いところで


なので
これからの季節
寒さと雪に負けず
一緒に気をつけていこうね❤



最後にお手数おかけしますが
ここをクリックしてくれると嬉しいです❤
ワンポイント入ります☆

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

こちらも押してくれると
うれしいなぁ❤


Newer Entry祝☆1歳3カ月

Older Entry秋と言えばやっぱり。。。

Comments

初コメです。 
初めまして。息子は8ヶ月になります。
息子を産んでから、育児のブログを参考にしたいと思い、このブログと出会いました。
いつも楽しみにしています。
今日は質問があってコメントしました。
旦那様は出張の多いお仕事のようですが、どうやって乗りきっていますか?それは、息子さんとモコちゃんと過ごしていてかわいいだけではやりきれない時があると思うのですが..私の旦那様も出張が増える予定なので参考にしたいと思い、質問させて頂きます。
実家も遠く、ママ友も多くないので塞ぎ混みそうで不安なのです。よかったらアドバイスお願いいたします。
 
桃華さんへ 
はじめまして\(^o^)/桃華さん♪
コメント頂きありがとうございます☆

私は実家は近いのですが両親は自営業のため
実家に頼ることが全くできず。。。
同じくママ友は多くないので
塞ぎこみそうに何度もなりそうになりました(T_T)
そんな時は
よくジャスコに行っていました☆
8か月の頃は冬だったため外で気晴らしができず
ジャスコに行けば授乳スペースもあって
子供連れの方が多いので安心で(*^_^*)
出かけるのにも体力がいりますが
家にいるよりは あっという間に時間が過ぎるので
そんなことをして過ごしていました☆

出張が増えるんですね(>_<)
やっと最近2,3日の出張には慣れてきたものの
4日過ぎるとヒーヒー言っています((+_+))

私は大変な時はよくベビ君をぎゅっとして泣いていました(T_T)(今も笑)
母も人間、いつも笑うことに無理な日もあると思います
そんなときは 無理をせず昼寝は一緒に寝たり
何もしたくない時は何もせず なんとか乗り切っていました(*^_^*)
お風呂も大変な時は入れない日もありました
ご飯も白飯だけって時も(笑)

アドバイスになっていないですが
明日こそは良い日になるはずと思って
一緒に頑張りましょうね♪
というか 桃華さんとご近所だったらよかったのに☆
またいつでも遊びに来てください\(^o^)/
塞ぎこみそうな時も是非私でよければ
いつでもお話聞きます(*^^)v

KAORIより


 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
