★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

笑えない日


Edit Category 1歳2ヵ月

私がキッチンに行くと
走って ソファーに登り
ソファーの上を走る

危ないから何度も注意をしているけど
効果ゼロ
むしろ 
爆笑しながらジャンプして降りようとする

危なすぎて
キッチンに行けないー


どんだけ口に入れるの そしてよだれ^_^;
P9122867_convert_20130913014341.jpg



以前は1人遊びをしていたのに
全くしなくなったわ

手をつないだまま
1日中ベビ君の御供

私が飲み物でも飲もうとすると
怒り泣きー
もちろん起きている間 食事は無理


それなのに
外では 手をつなぐのを嫌がるのよ



観葉植物をゲージで囲っているのに
引っ張って倒す ←今日

腕の長さも成長していることに
気付かなかった私が悪いんだけど
そして
こんな日に限って掃除機が壊れて動かない

P9122873_convert_20130913014216.jpg


イタズラをした後の 
エヘッとした顔も

危ないーって駆け寄った時に見せる
勝ち誇った顔も

可愛くてつい許してしまうけれど
もちろん 今だけだーってのも
わかっているけれど


今日はいつもより
笑えなかった


そんな自分が小さく感じたわ





このクリックだけが唯一の癒しです
最後にここを押して頂けると本当に救われます
↓ 僕のお願い❤ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

Newer Entry昨日、頂いたコメントを読んで

Older Entry寝つきが悪い時は

Comments

 
みんな母親の気持ちは同じ(^◇^ ; ホッ!
自分だけじゃないんだぁ。ってブログ読んで思いました(〃∇〃)テレッ

わかってはいるけど。。。けど。。。
器大きくなりたい( ´△`)アァー




今日も朝から目覚まし時計を頭より高く持ち上げたと思ったら、『ガチャーン。。。』
頭の上から床に投げつけました。
『(」゚ロ゚)」わぁぁぁぁぁ』としか言えなかった。びっくりしたのと、壊れるのはいいんだけど、ケガしてないかな?と。

当の本人はキョトーン。



トイレに行って姿が見えないと泣いて、その後はべったりなのに外行くと抱っこから降りたいと言う><





昨日のお風呂で体力消耗作戦もわかります!!
私は九州なので、逆に夏は暑すぎて外でプールできず、お風呂場でしてます(σ´∀`)σΥΟ!!今もまだまだ暑いので。
水は体力消耗しますよねー。終わった後はがっつり寝てくれます。
最近は寝る前にジャングルジムに登らせて体力消耗させてます(笑)


授乳辞めてから寝かしつけの方法悩んでたので、色々参考にさせていただいてます。ありがとうございます。



前回のパパの発音の方がしやすいっていうの信じます(笑)(´゚艸゚)∴ブッ
mamaと言ってくれる日を願って☆☆☆

 
 
はじめまして☆
いつも楽しく読ませていただいています!

私も1歳1ヵ月の娘がいます(*^^*)

笑えない日…、私なんかしょっちゅうです…。
ホント、自分が親として成長できてないなー、小さいなーってしょっちゅう落ち込んでいます(涙)

このブログをいつも読ませていただいていつも「あーもっとしっかりしなきゃ、もっとおおらかな気持ちで子供と接しなきゃ!」と思っていました。

ホントに素敵なママさんで尊敬してます!
きっと私よりお若いのに…(ちなみにワタクシ36歳です(^-^;)

でも、人間だから疲れちゃうことありますよね。そんな日もあってもいいと思います。
明日からまた笑顔になれるよう、お互いにがんばりましょうね!

いつもこのブログで元気をもらってます。
ありがとうございます(*^^*)
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
私も今日、あんまり笑えなかったな。。。って反省してたところ
KAORIさんのブログ見て、なんか、ホッ。
そんな日もありますよね。
そのぶん明日は笑おう!!!と今心に決めた私です☆
 
 
KAORIさ~ん!わかります!
こんな時に限って… へこむ事がタイミング悪く重なるんですよね・・・。
たまたまなのか、自分の心が狭くなってるから
タイミング悪いと感じてしまうのか。。。
普段は許せる事も、なんだか笑えない日。。私もあります(>Α<。)
子供はすぐに忘れて笑ってるんですよね。
あ~羨ましい、国王め。。。
それでも、KAORIさんのベビ君への愛情は
いつもブログを通してでも伝わってきますよー☆
お互い がんばりましょうね(^O^)/

 
チャマさんへ 
私の方こそ 私だけじゃないと思うと
気持ちが楽になりました☆

何があっても
結局子供が1番心配なんですよね
チャマさんは母としての器しっかりしてます(*^^)v
外出すると抱っこが嫌だーも一緒で
九州と北海道 はじからはじですが
親近感がわいて 嬉しかったです♪
ジャングルジム良いですね~☆
体力消耗作戦には最高ですね\(^o^)/
うちは今日はお風呂後
家にあるおもちゃで一通り遊んでから
なんとか寝てくれました☆

mamaって言ってくれる日楽しみですね\(^o^)/
きっとmamaって言うのをじらしてるんでしょうね♪笑

KAORIより




 
ぷりんさんへ 
はじめまして\(^o^)/ぷりんさん♪

落ち込みますよね。。。
私も今日は終始笑顔でっと思っても
夕方近くには
笑顔が消えていて、だめだだめだと
自分に言い聞かせる日が多いです((+_+))
素敵なママなんて(*^_^*)♪
ぷりんさんのおかげで
明日は1日中笑顔でいれそうです←単純です(*^^)v
私の方こそ
ぷりんさんから頂いたコメントでかなーり励まされました☆
ありがとうございます♪
またいつでも遊びに来てください\(^o^)/
あっ。。。ここだけの話
年齢はそんなに変わらないですー(笑)

KAORIより

 
ゆうさんへ 
しょっちゅうって言って頂いて嬉しい~♪
励まされますー\(^o^)/

泣いても飲食をする。。。それでも
ちゃんと王さまに(笑)踊りを披露しながらなんて
ゆうさん器用!!
母としての器 しっかりしてますねー(>_<)
でも私も見習って 明日からそうしようとおもいます(*^^)v
私だけじゃない
子育てをしているママはみんな一緒なんだと
わかっていても こうしてコメントで同じだよ-って
言われると とっても安心します(^^)
ありがとうございます☆

KAORIより


 
ゆきんこさんへ 
ゆきんこさんもですか!!
勝手な妄想で きっとゆきんこさんは
穏やかな人なんだろうなーって思っていたので
なんだか嬉しい(嬉しいって言うの変ですよね(>_<))
母になるとみんな通る道なんですよね。。。
私も明日は今日よりも笑おう!
ゆきんこさんのおかげで前向きになりました☆
ありがとうございます♪

KAORIより
 
mihoさんへ 
mihoさ~ん!わかってくれますか~(>_<)
へこむタイミング重なりますよね(T_T)
そうそう、
結局 国王はいつも変わらないんですよね☆
変わってるのは私の心なんですよね。。。
よーし!明日は楽しむぞー

私もmihoさんのゆきまろちゃんに
対する愛情 めっちゃ伝わってますー☆
はーい!頑張りまーす(*^^)v

KAORIより

 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
