★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

育児とは関係ないこと


Edit Category 1歳2ヵ月
育児とは関係ないモコのこと


ベビ君が生まれる前は
人形やおもちゃに目が無くて
ひとつの物を
ボロボロにするまで遊んでいた

P9022494_convert_20130902223040.jpg

P9022492_convert_20130902222958.jpg


生まれてから

一切ベビ君のおもちゃに
触れることもなく
自分のおもちゃと 区別していて
教えてもいないのに
不思議だねーなんて話をしていたの

お風呂に浮かばせる
アヒルのおもちゃ

s_P9022498.jpg


今日
ベビ君がどうぞーと渡したら
嬉しそうに
一日中咥えて遊んでいたよ

s_P9022489.jpg

s_P9022482.jpg




無駄吠えが増えて
叱られることが多くなって

留守番が増えて
1人でいることが多くなって

色んな事を
どこかで 我慢しているんだよね

s_P9022488.jpg


久しぶりにUFOキャッチャーで
モコのおもちゃを
ゲット(←死後?)しに行くかー



P9022487_convert_20130902223112.jpg

いつか兄弟ができると
この子にも
同じ思いをさせてしまうのかな。。。





最近はポイントが少ないので
応援してねー\(^o^)/
読んだよ-のクリックお願いします♪
↓ ここね❤(生後3か月の頃のふたり)
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Newer Entry★ブログ1周年★

Older Entry祝☆1歳2カ月

Comments

 
お久しぶりです♪
べび君がかわいいのは去ることながら、やはりモコちゃんもかわいい~!
ほんと犬好きにはたまらない咥え顔!

一緒に遊べるー!やったー!
おもちゃもらったぜー!!!
そんな気分でしょうか?^^

第2子のことを考えると、私も同じ気持ちになりますが、弟や妹ができたらきっと喜んでくれるんじゃないかなと思っています♪
 
 
モコちゃんはちゃんとベビ君のはベビ君の物って
区別がついていたんですね。一日もらったアヒルで遊んでたなんて
すごく嬉しかったんだなぁって微笑ましいっ!
お互いバランス良く平等に生活するのって
思った以上に難しいんですよね。どうしても下の子を優先しないといけない時があるし。
いつか分かってくれる時がくるかしら。
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
すーちゃん83さんへ 
この咥え顔(笑)
おしゃぶりしているみたいですよね☆
モコのこといつも可愛いっていってくれる
すーちゃんさんありがとうございます♪

第2子ができると ベビ君なら
子分ができたーって喜んでくれるかな♪
お互い楽しみですね(^_-)-☆

KAORIより
 
HICHさんへ 
そうなんですよね。。。
子供が生まれる前は同じだけ愛せる~なんて
思っていたけど 
実際子供が優先になってしまって。。。
兄弟がいてもきっとそうですよね(>_<)
愛情は変わらなくても
全てが平等にって難しいですよね
寂しい思いをしているのを見逃さないように
しなきゃって思うけれど
私の場合 子供が2人になっただけで
テンパっちゃって
気付いてあげられないかも(T_T)
HICHさんのような器用なママになりたいっ(*^^)v

KAORIより
 
ゆうさんへ 
しまじろうの取り合い♪
すっごく微笑ましいんでしょうね☆
想像しただけでも癒されます(*^^)v

うちの場合 そばに寄り添うことがまだ無くて。。。
チワワくんのような子守、憧れます(>_<)
今はまだベビ君の攻撃から逃げ回っている状態です^_^;
2人で追いかけっこ(ベビ君が追いかけてる)
を永遠と繰り返しているので
ある程度の時間になると モコと分けるようにしてます(T_T)
いつになったら仲良く寝てくれる時が来るのかしら。。。

KAORIより
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
