★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

欠かせない存在


Edit Category 1歳1ヵ月
今思うと
何から始まったっけ?って思う
いつものくだらない 言い争い

子供の前だから
気付かれないように
冷静にって思ってたの

s_IMG_2593.jpg



そんな時

パパの人差し指

ママの人差し指を握って


自分のおもちゃスペースのところまで
連れて行ったベビ君

s_IMG_2958.jpg


そしてママとパパの顔を
順番に見て
ニカーって笑うのよ

s_IMG_2921.jpg


思わずクスッ



あー
あなたはやっぱり
私たち夫婦には
欠かせない存在だー

s_IMG_2554.jpg


生まれてきてくれて
ありがとう




読んでくれてありがとう
最後にここをワンクリックして頂けると嬉しいなぁ
↓ ↓  ↓ ↓ ここね❤
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

●生地のオンラインショップ●
生地専門店マリン
品ぞろえ豊富に
お手頃価格でご用意しています☆
お子様のお洋服や小物にぜひご利用下さいませ☆

Newer Entry親ばかですが。。。

Older Entryぐずりの意味

Comments

 
ベビくん(;_;)優しい子ですね~!子供って小さくてもやっぱりいつもと違う何かを感じてますよね。
私も先日旦那と言い争い後にキッチンにしゃがみこんで沈んでたら、1歳3ヶ月になった息子が私の脚をつんつんしてきたり、息子もしゃがんで顔をみてニコーっとしたり一生懸命笑わせようとしてくれて…(^_^)
この子で本当に良かったなーって思いました。
 
ぶーママさんへ 
ぶーママさんの息子君も(>_<)優しい子ですね(T_T)
お話を聞いて ジーンときちゃいました☆
わからないようにしていても
何か感じるところがあるんですよね。。。
ちゃんと見ているつもりでも
実は 子供の方が親のことを
しっかり見ていたりするのかもですね☆

KAORIより
 
 
うわ~、分かる~
息子君優しい~
子供の行動を見ると、自分達の行動を反省しちゃいますよね~
と言っても、親も人間。
たまには言い争いしちゃうときもあるけど、この言い争いも良い家族になるための話し合いと捕らえるとプラスですよね!
うちの子も去年位までは、いつもと違うと思うと、わざといつも以上に元気にしたり、二人を誘ったり必要以上に笑ったりと、子供なのにすっごく気を使っているのがわかって心苦しくなりましたよ・・・。
今では、「2人とも、喧嘩しないで」って言いますよ~
そして、揉めそうとわかる時は、「喧嘩しちゃダメだよ」って言いますよ~
そして、なぜかいつもママの見方と言うか、ママを泣かせてはいけないと言う旦那さんの教えを忠実に守って、「ママは悪くないよ、良い子だよ」って言ってくれるんですよね~
子供にこんなことを言われると、もっと、大人にならなくてはと反省してしまう私です。
子は鎹と言うけど、本当ですよね!
「この子がいつも笑顔でいられるようにするんだよ」と母に言われたんですが、本当にそうだなぁと思うわたし。
子供の存在ってすっごくすっごく大切ですよね!
でもでも、KAORIさんご夫婦も喧嘩するってちょっとホッとしてしまった私です
(ゴメンナサイ。でも、とっても仲良いご夫婦ってイメージだったので、我が家とちょっとでも似てるかもと思ってしまって。。。)
 
 
優しい~(*^^)v
家族のための話し合い♪そんな素敵な言い方があるなんて♪
ママは良い子だよ~なんて言ってくれる日が来ると思うと
ジーンときちゃいます☆
喧嘩します、します(笑)
産後だからナーバスになってるのなーんて
いいわけをしてますが
産後からだいぶ経ってきたので
そろそろ その言い訳も使えなくなってきました(笑)
将来が楽しみだなー
その前に少し喧嘩を減らさなきゃ(>_<)

KAORIより
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
