★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

離乳食ランチ会で勉強になったこと


Edit Category 1歳1ヵ月
きちぃーさんに紹介して頂いた
離乳食ランチ会に行ってきました

Pop Spoon

ここはママたちのお料理教室
ランチをみんなで作って
離乳食の勉強もできる

最後は子供たちと一緒に
ご飯タイムね


s_P8212092.jpg

作っている間 子供たちは
2階の無料託児所でお留守番

s_P8212086.jpg

この日は10か月から1歳8か月までの子がいて

ママたちの共通の悩みが
「食べ過ぎ」
1時間近く食べる子もいて
先生曰く
食事の時間を30分と決めて(ベストタイム)
時間になったら 
笑顔でここまでね~といって片付ける

リズムを作ってあげることが大事みたい

s_P8212091.jpg

フルーツはリンゴ以外
3歳までそんなにあげなくてもいい
甘みに慣れて
後々 白飯を食べなくなる場合があるのと
体を冷やしてしまうから

それでもうちはバナナが
欠かせないんだよなーモゴモゴ

s_P8212087.jpg

味付けはしなくていい
まだまだ素材の味だけで大丈夫

s_P8212088.jpg

スタッフの方たち

s_P8212083.jpg

自分たちのランチ

s_P8222134.jpg

子供用の離乳食 

●炊き込みご飯
●きのこの豆乳スープ
●お野菜(トマト、バジル、大根)のジュレ
 これはイナアガー使用

s_P8212081.jpg

イナアガー

海藻を主原料とする植物性ゼリーの素
常温で固まり ←特にここに惹かれた
アレルギー反応がでない

早速 KALDIで買ってきました

s_P8222135.jpg

子供たちはママと離れて泣いている子が多い中
ベビ君は黙々と1人で遊んでいたみたい

嬉しいやら寂しいやら


こういうところは初めてだったので
すっごく勉強になったよ
やっぱり何でも経験って大事ね



そして!!昨日もたくさんの愛情クリック
ありがとうございます
ご褒美を頂けて今日も
ルンルン気分で育児頑張れます

大変なことは一生続かない ←自分に言い聞かせています

そう思って
今日も一緒に育児楽しもうねー


本日も愛情クリックして頂けると嬉しいなぁー
↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

●生地のオンラインショップ●
生地専門店マリン
品ぞろえ豊富に
お手頃価格でご用意しています☆
お子様のお洋服や小物にぜひご利用下さいませ☆

 







Newer Entry初めての託児所での様子

Older Entryついに!解禁しました

Comments

 
最近離乳食でちょっとへこむ事があって
「まだ素材の味だけで大丈夫」この言葉が凄く心強く感じました(#^.^#)
自分のやっている事が間違えじゃないんだな~って嬉しかったです♪
素材の味だけでも十分美味しい物は作れますよね!
私も味付けしないで完食してくれるうちは
今後も素材の味の美味しさを伝えてあげようと思います!!

食べ過ぎる。って言うのも困った悩みですね(笑)
きっとKAORIさんの料理が美味しいんでしょうね~☆
今回離乳食教室に行って益々美味しくなっちゃいますね♪( ´▽`)
 
遅くなり 
ましたが、kaoriさんお誕生日おめでとうございます!
なんと、遂に!KAORIさんfamilyが夢に出て来ました!ww
長い髪をなびかせたKAORIさんとイケメンであろう旦那さん、ベビ君ワンちゃんが公園のベンチで休憩してる所を発見!そして声をかけベビくんを抱っこさせてもらいKAORIさんに握手までしてもらいました!!
もちろん、ママパパゎ終始モザイクかかってましたがw

やっぱイケメンならケーキ位買ってこなきゃ!!ですよね♪♪
 
 
こんにちは。
色々と勉強になる&おいしいものゆっくり食べれて幸せな会ですよね♡
私もアガー愛用していて、毎食ゼリー食べさせてますよ~!!
うちもバナナ大好きだし、楽だし…
これからもあげちゃうと思います(笑)
 
 
遅くなりましたがお誕生おめでとうございます!クリックだけでコメントを出来なかったので…(*_*)
お洒落な離乳食ですね~!おいしそうっ(^o^)
 
菊さんへ 
私も丁度ぷにっつちゃんの頃のとき
離乳食に悩んでいて。。。
私の場合
食べむらがあって
食べない時は本当に食べないことに
悩んでいました☆
母乳をやめた後から突然大食いになって
今思うと母乳を飲んでいたからなんだとわかりました。
その先生の話だと2歳までは素材だけで大丈夫
味付けはお出汁のみで十分と言われました(^^)v
私はお醤油を使うことが多かったので
これからは控えようと思っているところです♪
初めての育児 わからないことだらけですよね(*^_^*)

KAORIより
 
みぃさんへ 
ありがとうございます\(^o^)/
キャー☆☆☆私たちファミリーが
大切なみぃさんの睡眠中にお邪魔しちゃったなんて(笑)
しかも握手なんて♪嬉しいです☆
終始モザイク顔、きっと怖かったですよね(笑)

そうそう、サプライズケーキが
無かったのが残念!
まぁ自分でいらないって言ったんですけどね(^^)v
女心がわからない不器用な人です(笑)(^_-)-☆

KAORIより

 
きちぃーさんへ 
素敵なところご紹介頂いて
ありがとうございます\(^o^)/
気付いたら完成しているって聞いていたことが
このことだっ!!と思って楽しかったです♪
やっぱりアガーいいですね♪
買いに行くと最後のひとつだったので
人気なんですね♪
いつかきちぃーさんと同じ会になるのを
楽しみにしていまーす♪

KAORIより
 
ぶーママさんへ 
ありがとうございます\(^o^)/
わざわざコメントまで頂いて
本当に嬉しいです♪
オシャレな離乳食ですよね☆
うちのご飯はこんなにキレイじゃないので
凄く勉強になったけど
どう考えても 毎日は無理ーーです(笑)

KAORIより
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
