★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

わかりやすい反応


Edit Category 1歳(12ヵ月)
イマジナリウムのお絵かきボード

NHKキャラクター
アンパンマンと仲間たち
毎日練習してまーす←私が

審判はベビ君
合格のサインは
指さして喜ぶよ


ウータン(右)は合格!
ワンワン(左)は
しばらく沈黙
まだまだ練習が必要みたい

やっぱり 何かが違うよね。。。笑

s_P7290820.jpg

1年経つと
わかりやすい反応が出てきて

嫌なものは払いのける
好きなものには
両手をぶんぶん振り回して喜ぶ

s_P7290822.jpg

甘えたい時
眠たい時 
機嫌のいい時 悪い時

どんな時でも
体いっぱいで伝えようとしてくるベビ君


。。。小指たっちゃってます

s_P7290825.jpg

言葉は交わせなくても
会話をしているような
そんな気になってきたよー

s_P7290832.jpg





ゲージに顔を挟めて
ベビ君を見ているモコ

s_P7290779.jpg

s_P7290818.jpg
※自分でやってました

今日もいっぱい笑ったね
明日はもっといい日になるよ~☆




●断乳までの作戦メモ●
朝型1回 寝る前1回 夜中2回


ブログのランキングに参加してます☆
ネコレスラーの写真を
クリックして頂けると1ポイント入ります☆
押して頂けると嬉しいです(*^_^*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

●生地のオンラインショップ●
生地専門店マリン
品ぞろえ豊富に
お手頃価格でご用意しています☆
お子様のお洋服や小物にぜひご利用下さいませ☆

Newer Entryグズリデーとイヤイヤマン

Older Entryママはぼくがまもる!

Comments

 
こんにちは(*^_^*)
最後のお写真でぶはっ!!と笑ってしまいました♪
ベビくん最高です(*´艸`*)

KAORIさんの断乳までの作戦メモを見ていると私もいい加減頑張らないとなーと思えて来ました(^_^;)
断乳うまくいくといいですね♪
 
 
ワンワンも上手ですよぉ!
ベビ君は厳しいなぁ~。

私はアンパンマンしか書けません…。

ベビ君、お笑いのセンスもありますね(笑)
思いっきりハマってる!!

 
 
KAORIさん絵心あります~上手!
私も練習してベビくんに審査してもらいたいです(^O^)♪
純粋で素直に気持ちを表してくれて
愛しさ倍増ですね☆

ゲージに挟まる可愛いモコくん♡
の次に~ Uに挟まる可愛いベビくんに大笑いです( ´艸`)♡
 
うきさんへ 
うきさん、そんな焦らなくても大丈夫ですよー(^^)v
2歳まで飲む子も多いので☆
実はどうしてこんなに焦って断乳かと言うと
私が薬を飲まなくてはいけないことがあって。。。
それで断乳計画を始めたんです(>_<)
それがなければ 
私はまだ考えていなかったかも♪
ピットリとくっつく姿が
もう2度と見れないと思うと寂しいですよねー(*^_^*)

KAORIより
 
ふたばさんへ 
嬉しい~♪
ワンワンの絵
ふたばさんに合格もらっちゃった(*^^)v

ベビ君はなかなか厳しい審査員です(笑)

やっぱり始めはアンパンマンですよね♪
1年後はふたばさんも私も
色んなキャラクターを
かけるようになってるかもしれないですね(^^)v

KAORIより
 
きぃ☆さんへ 
きぃ☆さんありがとう~♪
うちの審査員はなかなか厳しくて
手強いです(笑)
気持ちの表現は
時には大変なこともあるけれど
やっぱり可愛いですよね~\(^o^)/

ゲージに挟まる姿 
何度見てもシャッターを押したくなります(笑)

KAORIより

 
 
最後の写真、笑ってしまいましたヽ(○´3`)ノ
不思議なことしますよね、こどもって(笑)

うちも最近イヤイヤが始まったようです。。。
そして夜泣きが激しくて落ち着くまで放置するしかない状態です。
近所迷惑で心が痛いですが。。。
はやくおしゃべりしてほしいですー(-_-;)
 
miccoさんへ 
子供の行動は予測不能ですよね(笑)
ムスコ君夜泣ききましたか!
miccoさん 体は大丈夫ですか?
お仕事と育児かなり大変だと思います。。。
夜は寝れていないですよね(>_<)
少しでも休んでーっと言っても
休む時間が無いのが母親ですもんね(T_T)
はやく喋って欲しい気持ちわかりますー

KAORIより
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
