★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

本当のことを言います!


Edit Category 1歳(12ヵ月)
フ-って思うことがあって

s_P7210418.jpg


ストローでの
遊び飲みがなおらないー

かれこれ3か月ぐらい

s_P7210462.jpg


ヌービーのストローマグが
漏れやすくて
そのせいにして
テテオのマグを買ってみたものの
関係なかったわ 
ごめんねヌービー

やっぱり服がべっちゃだよー フー

喉が渇いている時は
ちゃんと飲むんだけど
パックのジュースもこぼさずに飲むのよね

s_P7210465.jpg


そのうち
口からぴゅーって出すのが
面白くなっちゃって

マグの中身がなくなるまでやるの

s_P7210397.jpg


そして
飛び散った水で
絵を描こうとする


YAMETEKURE!!

s_P7180265.jpg

出かけるときは
水筒に水を入れて
少しずつマグにうつしてあげるのよね

いつか必ず出来る日が来るって
わかっていても
今 出来ないことに
いっぱいになる未熟な自分に フー




家にいるときに
オムツ一丁が多い理由を
今まで
暑いせいにしていたけど

本当は
すぐ水で 洋服が濡れちゃうからなの~!



あーあ 本当のこと言っちゃった❤

s_P7190305.jpg

今日は愚痴っぽくなっちゃったから
写真はお花と景色で

最後の写真は
無意味にビールの原料の麦芽

なんでこんなの撮ったんだー
自分が意味分からん
しかも何枚も撮ってた^_^;


さぁ明日は 
汚したら 拭けばいいんだ
濡れたら 着替えればいいんだって
考えが出来るかしら♪



●断乳までの作戦メモ●
昨日は授乳2回
朝1と昼1
夜は奇跡的に授乳なしで寝た


ブログのランキングに参加してます☆
ネコレスラーの写真を
クリックして頂けると1ポイント入ります☆
押して頂けると嬉しいです(*^_^*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

●生地のオンラインショップ●
生地専門店マリン
品ぞろえ豊富に
お手頃価格でご用意しています☆
お子様のお洋服や小物にぜひご利用下さいませ☆




Newer Entry初めての花火

Older Entry実践大成功~★

Comments

はじめまして! 
こんにちは!
初めてコメントしますが いつもこっそりお邪魔していました(^_^*)

うちには7月うまれの1歳の男の子がいますので ベビ君と同じ位です!

うちも一通り飲み終わった後
まるでドリフのコントのようにw
口からだ〜っとお茶を出します。
もちろん服床ビショビショです!
うちも これをやり始めてから2ヶ月くらいたちますw

最初は嫌で仕方なかったのですが
今は幸い?w夏なので 服がぬれても
まぁ乾くだろ…と特に着替えさせず放置してますw
だ〜っとやりだしたらマグを取り上げちゃってますw
何か楽しいのですかねー(^◇^;)
ママ達には理解できないですよねw

 
はじめまして 
前々から見させていただいていましたが、初めてコメントします!
いつもベビ君とモコ君の様子を微笑ましく見ています。
うちはまだ4か月なので、ベビ君の成長を参考にさせてもらいながら、日々の育児を楽しんでいるところです♪

質問なのですが、かおりさんは犬と赤ちゃんとの生活について、何か気を付けていることはありますか?
うちにも二匹犬がいるのですが、大好きで大好きで可愛くてたまらなかった犬たち、赤ちゃんが生まれてからは、衛生面が気になり、なかなか可愛がってあげられていません(>_<)
毛がつくな〜…と思うと抱っこも減り、昔は一緒に寝ていた部屋にも、赤ちゃんが寝ているので入れてあげられなくなり…。
まさか自分がこんなに神経質になってしまうとは思いませんでした。
この気持ちはいつか落ち着き、また目一杯の愛情を犬たちにもかけてあげられるのかな?と不安です。
もちろん、今でも可愛くて大切だとは思いますが…。
かおりさんは、こんな気持ちにはなりませんでしたか?
 
 
息子もそうですよ~。
うちの場合はマグを激しく振って、中身をばらまける(笑)
床やテーブルを濡らして手でワシャワシャ遊んでます!

基本、水なので気にしてませんでした(^^;)
そういうのが楽しい年頃なんでしょうねー。
時期が来るまでがんばりましょ!

ベビ君、断乳に向けて順調ですね。
夜、乳なしですごいですねー。
うちは卒乳が理想だけど、1歳過ぎてから急にぱいぱいマンになってしまって…。
断乳になるかもしれません(ToT)

 
 
はじめまして☆
ストローでちゅー、を想像して、
きっと可愛いんだろうなぁ、と想像して笑ってしまいました^^
ごめんなさいね、ママは大変だろうに。
でもね、大人になってまでする人はいないので、
嫌だろうけど、ドンと構えて
今だけのこの時期を楽しんでくださいね♪
すぐに大きくなっちゃいます(笑
で、あの時こんなだったのよー、なんて話すと照れますから^^
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
ゆいさんへ 
はじめまして\(^o^)/ゆいさん♪
7月生まれ男の子☆
めっちゃ嬉しいです~!
そして ゆいさんの息子君もですか!!
こんなに長い間ぶーするのは
うちだけかなーって思っていたので
よかったー(*^^)v
それを聞いてすっごく気が楽になりました☆
同じ月齢ママとして
これからもよろしくお願いします☆
私も近々お邪魔させて頂きますね♪

KAORIより
 
マーガレットさんへ 
初めまして\(^o^)/マーガレットさん☆
ワンちゃん2匹もいるんですね!
私はモコだけで忙しいーって思う時があるのに 尊敬します(>_<)

衛生面 気になりますよね☆
私もですよ(^^)v
4ヶ月ぐらいの時は同じ空間にいたのですが(床磨きは毎日)
そのうちベビ君が毛を引っ張ってモコが怒るようになってからは
ゲージで分けるようにしています☆
以前はモコに触れたらすぐに拭いていました♪

衛生面ではあんなにフサフサなモコですが
幸い抜け毛が少ないので毛は気にしていないですが
モコのおもちゃは触らせない、
モコもベビ君のおもちゃは触らない(あまり興味ないみたいです)
寝室は殆ど入れないようにしています(たまに入りますが)

マーガレットさんのお気持ちすっごくわかりますー(^^)
最近はベビ君がゲージの隙間からモコを触ったり
自分のお菓子をあげている姿をみると
もうそんなに気にしなくてもよくなってきたのかなーと
思うこともあります☆(でも2歳ぐらいまでは別にしようと思っています)
ちなみにハイハイするようになってからは
モコがベビ君から逃げるようになったので
触れる機会はぐっと減りました☆

目一杯の愛情を与えられる日は絶対にきます\(^o^)/
今はどうしても子供がメインになりますが☆
というよりも
子供と一緒に愛情を与えられる日がくると
信じて 楽しみに過ごすようにしています☆
長々とすみません(>_<) 
また是非遊びに来てくださいね☆

KAORIより
 
ふたばさんへ 
息子君もですか!!
よかったーなんだか安心しましたー(>_<)
断乳にむけて
少しずつ回数を減らしていますが
ベビ君のストレスになってしまったのか
夜泣きが何度もあり 授乳しました☆
うちもぱいぱいマンですー(笑)
それがまた可愛いですよね♪
卒乳は無理みたいです☆うちも断乳決定です^_^;

KAORIより

 
Mmama66 さんへ 
はじめまして\(^o^)/Mmama66 さん☆
子供のこういう姿って本当に可愛いですよね(*^_^*)
純粋に楽しいーって思ってやっている行動が 
愛おしく感じます☆
大変なこともありますが
Mmama66 さんのおっしゃる通り
あっという間ですよね(>_<)
素敵なアイディア☆いつかこのことを
話せる日が楽しみになりました~♪ありがとうございます☆
また是非遊びに来てください♪

KAORIより

 
鍵コメさんへ 
一緒ですか\(^o^)/
よかったー☆
ただ、スタイでおさまればいいのですが
全身濡れるので いつも裸んぼです(笑)
えっ!!そんなことが!
ぷぷぷ(*^_^*)なんだか笑えますね☆
卒業。。。寂しい(T_T)でもかっこいい作戦だなぁ☆
応援しています♪
私も考えます☆私はすぐではないですが
どういうタイミングにしようか 今考えているところです☆

KAORIより
 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
