★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

結婚記念日。。。


Edit Category 1歳(12ヵ月)
靴下や靴を持ってきたり
玄関のドアを叩いたり
お出かけしようアピール中

s_P7069413.jpg

めずらしく湿度が高い昨日
変な髪型になったよ~ くっるくる

s_P7069430.jpg

北海道の七夕は8月7日
7月7日の今日は

結婚記念日


s_P7069420.jpg

子供が生まれてからは
夫との衝突が増えて
その度に話し合ってきた


それなのに喧嘩が尽きない。。。


何度も同じこと言わせないで―って思うけど
話し合いの途中から
別の話題にいき 
そのまま趣旨を忘れてしまう
私が良くないのよね


まぁ 会話が無くなるよりはいいのかな

s_P7069433.jpg


でもね
ちゃんとおもっています

外で一生懸命
仕事をしてくれているから
家で笑っていられることを

s_P7069423.jpg



いつもありがとう

そして

これからもよろしくね






なーんて言うのは今日だけよ~ホホホ~イ 



最後にクリックして頂けると嬉しいです☆
ブログに1ポイント入ります\(^o^)/

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

Newer Entry散歩スタイルの変化

Older Entry小児科で納得のいかなかった出来事

Comments

 
結婚記念日、おめでとうございます
何年目なのかしら?
7月は、お祝いが盛りだくさんですねv-238

我が家も喧嘩が増えたかも
(だいたい私が一方的に怒ってるだけ。)
原因はいろいろだけど、翌朝には持ちこさないようにしてます。

北海道の七夕って8月なんですね。
知らなかったi-201

くせっ毛ベビ君もかわいい!!
歯がいっぱい生えたね~

なんにせよ、みんながいつも笑顔でいられますようにe-266
 
 
結婚記念日おめでとうございますー♪
何年目の記念でしょうか?

実はうちも7月7日が結婚記念日なんです!
4年目ですー。
こどもが産まれて夫婦関係は確かにちょっとかわったかもしれないです。
でもこれからも協力していきたいですね。
私一人じゃ絶対無理ですもん!
そして将来また家族が増えたら良いなーと。
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
今日は結婚記念日なんですね(´ω`)!
おめでとうございます☆(*^^*)結婚記念日の今日はご主人様はお休みですか?素敵な一日になりますように~☆
ベビ君の髪の毛とっても可愛い~!!キュンキュンしちゃいました( 〃▽〃)
 
 
結婚記念日、おめでとうございます。
KAORIさんご夫婦も息子君が生まれてから喧嘩が増えたんですね~
すっごく意外です!
でも、同じだ~ってホッとしました♪
きっと、世の家庭もそうですよね~
多分、旦那さんも子供の事を沢山考えていて、そこでの意見の食い違いなんですよね~
そう考えると(冷静な今だから)、こう言う喧嘩も、両親が子供の事を沢山愛している証拠?って思いますね♪
(と言うか、違う部分も多々あるけど(笑))
KAORIさんもうちも、子供が男の子だから、特に女の自分達と男の旦那さんでは考えが違うところが多いのかもしれないですよね!
最近では私、見てみぬふりをしてますもん!!
見えなければ何も知らないし、喧嘩にもならないし!
なによりも、普通に話しているだけなのに、「喧嘩してるの?喧嘩しないで!」と言うチョッパー
チョッパーのいないところで喧嘩と思っていても結構気付いているのかも
気をつけなくてはと気付いた瞬間でもありました!
一年に一度、結婚記念日にお互いの事を思いやるって大切ですよね♪
本当に、結婚記念日おめでとうございます!

息子君って、髪の毛多いですよね~
前から思ってたんです~
将来、色んな髪型が出来そうですね♪
うちの子は、細くて弱くて少し薄いサラサラなため、何も出来ないのでちょっと羨ましい~

七夕、そうなんですね~
北海道は八月なんですね~
私のブロともさんもご実家が北海道で、七夕にはハロウィンみたいに近所にお菓子を貰いにまわるって言ってました♪
北海道、行ったことがないので行ってみたいです~
 
 
御結婚記念日おめでとうございます♡
頭では分かっちゃいるけどなかなか感謝を言葉にするのって
勇気が要るんですよね。なのでKAORIさんすごいっ☆
私もたまに感謝を伝えたく思うけど、
無神経な言葉に腹立てたりするから感謝も相殺されてます(笑)
でもでも、喧嘩するうちが華ですよねー!
この一年もどうぞ仲良く過ごされますよう♪
 
 
結婚記念日おめでとうございます♪
いつまでも素敵なご夫婦でいてくださいね!

うちは29日なので、ビミョーに近い(笑)
私も、今日だけで何度文句を言ったか分かりません(^^;)

そうそう、息子の初めての言葉、「アンパンマン」でした!
旦那の意向でうちは、父ちゃん&母ちゃんなんですが、こちらは一切発しません(泣)
なので、ママって呼ばれるの羨ましいです。。

私、人間のじゃなくて動物病院で看護士&トリマーしてました。
反省して電話くれるなんて、ベビ君を診てもらうには良さそうですね!




 
 
夫婦の記念日(^o^)丿 おめでとうございます!
みんな同じかもしれませんが、私も子供が産まれてから
夫婦喧嘩は増えました~
でも・・・気付くと自分がイライラしてるせい??と思ったりして
最近はすぐ怒ったりしないように気をつけています
そう、そして今の生活ができるのは夫のおかげという事も
一緒に考えることができ、秘かに(笑)感謝心も持っています
夫婦・・・思いやりの心は大切なんですね(●^o^●)

あぁ、それにしてもベビ君がだんだんお兄ちゃんに
見えてきました~!
お出掛け誘ってくれるの可愛いですね!
 
 
KAORIさん☆結婚記念日おめでとうございます~(*´∀`*)
七夕婚だったのですね~素敵!
うちも今月記念日きます。。。
私も当日くらいはきちんとありがとう伝えなくちゃ…ホホホ~イ(^O^)♪

ベビくん癖っ毛ちゃんだったのですね!
くるくるパーマかかったみたいで可愛い~(*´`)

↓オーガニックのパスタ、ゆったん美味しそうに食べました☆
そして私も美味しくいただきました~
今度離乳食記録のときにご紹介させてくださいね^^

 
Ayaさんへ 
ありがとうございます~♪
4年目になりまーす(*^^)v
そうそう、私が一方的に怒っていること
多いです(笑)
北海道の七夕は8月で
その日に子供たちは浴衣をきて
ろうそくだせ~っていう歌を歌って
一軒一軒お家をまわってお菓子をもらいに行くんです☆
マンションだからうちはないのが
ちょっと寂しいです(>_<)

KAORIより

 
miccoさんへ 
ありがとうございます(*^^)v
実はうちも4年目でしたー!って
先ほど、夫に確認しました^_^;
そうなんです!1人じゃ無理―って
思うことが多くて
かなり助けられています☆
そしてそして
miccoさんに可愛い家族がまた増えますように♪
すっごく楽しみにしています\(^o^)/

KAORIより
 
鍵コメさんへ 
ありがとうございます\(^o^)/
衝突増えました(笑)
でもいつのまにか笑い話に変わっているのも
うまくかわす術を覚えた夫です(笑)
くりくりあたまー(>_<)
ストレートに憧れます☆
なんにも偉そうじゃないですよー
っていうかそんなこと1度も思ったことないです(*^^)v
そして。。。
その、もしかしての もしかしてです(笑)

KAORIより
 
yukiさんへ 
ありがとうございます(*^_^*)
夫はお休みでしたが。。。特別何もなしでした\(^o^)/
せっかくyukiさんが素敵な1日にって思ってくれたのに(>_<)
1日中家にいてふたりでひたすら掃除をしていました^_^;笑
くせっ毛 私の遺伝子ごめんねーって感じです(>_<)
さらさらストレート憧れます☆
こんな髪に キュンキュンだなんて嬉しいっ♪

KAORIより
 
akiさんへ 
ありがとうございます\(^o^)/
喧嘩。。。増えました(笑)
akiさんの言うとおり子供を愛している証拠ですよね(*^^)v
ただ最近は夫が私のイライラをかわす術を覚えたらしく。。。
いつのまにか笑い話に変わっていることが多いです(>_<)
見て見ぬふり。。。akiさん大人~☆
それを目標に頑張りまーーす\(^o^)/
そっかーチョッパー君見たいにはなせるようになったら
そんなことを言われるのか。。。
子供なりになにか察知していることがあるんですね☆
子供の前では気をつけて行かないといけないなぁ
素敵なお話を聞けて勉強になります(*^_^*)

髪の毛多すぎですよね(>_<)
いやー私的にはチョッパー君のようなさらさらストレート憧れです☆
将来爆発髪型にならないか心配です^_^;

そうなんです!8月7日は子供たちは浴衣を着て
ろうそくだせーっていう歌を歌いながら1軒1軒まわるんです☆
そしてお菓子をもらうんです☆
でもうちはマンションなのでそういうのが無いのが残念です(>_<)
北海道いつかぜひ遊びに来てください♪
その時はakiさんチョッパー君に会えたら嬉しいなぁ♪

KAORIより
 
HICHさんへ 
ありがとうございます\(^o^)/
すごくないですよーHICHさん☆
感謝を言葉にしたのはブログ上だけで
直接言えなかったです(>_<)
でも今日のブログ見てーなんて遠まわしに言ってみました(笑)
わかるー相殺(笑)
毎日がそんな感じです(^^)v
友達夫婦に会話が無いっていう話を聞くと
今が良い時なのかなーて思うことがあります☆
なのでHICHさん家もうちも今が華ですね(*^^)v

KAORIより
 
ふたばさんへ 
ありがとうございます(*^^)v
いや~またまたご縁♪
記念日近いですね(笑)
そして
今日だけで何度文句を言ったかわからないのも一緒です(笑)
ふたばさんトリマーっていうのは以前聞いていたので
色々経験豊富なんだなーって思っていたのですが
動物病院の看護師さんだったのですね!!
うちの近くの動物病院の先生も
独特な先生がいました。。。
そんな先生方をフォローされるふたばさんは素敵な方ですね☆

KAORIより


 
TYMaruさんへ 
ありがとうございます(*^^)v
私もTYMaruさんのようにすぐ爆発しないよう
気をつけなきゃ\(^o^)/
思いやりが1番ですよね♪

お出かけしたいって誘ってくれるの嬉しいです☆
ただ、雨の日は可哀想になります。。。
説明をしても相変わらずあの手この手で
色んなものをもってくる
(私の靴自分の靴そしてなぜか仕事でいないはずの夫の靴)
言葉が通じるようになって欲しいなぁと
思う瞬間です(笑)
最近は寝ている姿をみて
こんなに大きくなったかーっと実感します☆
本当にあっという間ですね(>_<)

KAORIより
 
きぃ☆さんへ 
ありがとうございます\(^o^)/
きぃ☆さんも今月なんですね♪
素敵なプランがありそう☆
ちなみにうちはふたりで1日中部屋掃除してましたー
結婚記念日に(>_<)

くせっ毛なんです(T_T)
乾いたらストレートなんですが
濡れるとくるくる。。。
ゆったんはさらさらだからうらやましいです☆

パスタ大きさが丁度良いですよね☆
美味しそうに食べてくれてよかったです♪
嬉しい\(^o^)/

KAORIより
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
