★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

小児科で納得のいかなかった出来事


Edit Category 1歳(12ヵ月)
見ていて飽きない富沢商店
ここにいると
つい時間を忘れてしまうのよね

サツマイモフレーク
1歳を過ぎたので牛乳と混ぜて

s_P7049362.jpg

オーガニックのアルチェネロの
アルファベットパスタ

s_P7059366.jpg

富沢商店1番のお勧め

パパと一緒に食べようと買ったはずの
オクラフライ

塩味と軽いネバネバが
めっちゃ美味しい

あっという間に
1人で完食してしまいました

s_P7049363.jpg

七三わけのベビ君
乗り物を
自分で動かせるようになったよ

s_P7059367.jpg

ただ。。。常にバックです

s_P7059374.jpg

誕生日プレゼントに頂いた
アンパンマンのらくがき帳 きぃさんありがとー

最近「アンパン」って言うように

s_P7059376.jpg

昨日は1歳検診に小児科に行ってきました

MR(麻疹・風疹)の注射を打って
自分たちも次の子供をつくるために
抗体値を調べてほしいって言ったら

不足しているのはわかるけど
それすらも断られた

お急ぎでなければ
1年妊娠を待ってくださいって
言われたよ

?????????

s_P7059380.jpg

そんなこと先生が決めること!!??
もう少し言い方ってあるよね

あーりーえーなーいー

s_P7059385.jpg

言いたいこともわかるけど
相手の状況とか。。。高齢出産だし
人に伝える時の言葉って
慎重にならなければいけない時ってあるよね

腑に落ちない1日でした



言葉って難しい

楽しい週末になりますように


最後に応援のクリックをして頂けると
嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


Newer Entry結婚記念日。。。

Older Entryジョイントマットの他の使い方

Comments

承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
 
 
こんにちは!(^^)
小児科の先生、ありえないです!!
不足してるのは分かっててこっちも聞いてるのに、その言い方はなんなんだ!と思います!(♯`∧´)
新しい命の誕生についてを、一年待つとか待たないとか言うなんてほんまありえませんよね!
ましてや小児科の先生が!
う〜!!(♯`∧´)
是非別のお医者さんに行ってみてください☆
良いお医者さんに出会えますように…(T_T)
 
 
不足してるって聞いてたけど、抗体検査もしてくれないなんて・・・
私も娘が1歳になったら、もう一人…と考えてたし、
妹が妊婦なので、人ごとではないです。。。
大阪は全国でも感染者が多いみたいなので、気を付けるしかないってことですかね!プンプン


椿サロン、お料理もおいしそうだし、とても素敵ですね!
私も久々にそういう所にお出かけしたいな~
いつも、お写真が綺麗だな~と思ってたんですが、
Kaoriさんは一眼レフかミラーレスをお使いですか?

P.S.
リンクの件、是非宜しくお願いしますヽ(*^^*)ノ
 
 
デリカシーのない方ですねー。
相手の事など何も考えず、ただ口だけで物を言う人。
私も、命を扱う仕事だったので、言葉選びは慎重にしました。
先生は結構、こんな口先の人が多いんですよ。
私たちが患者さんにフォローするのも仕事でした…。

でも、今MRが不足してるみたいですね。
少子化対策…。なんだかなー、こういう事も対策の一つでしょ!
 
 
うわ~、酷い!
これって、病院側が言っちゃダメですよね・・・
しかも小児科・・・
私は最近日本のニュースを見ていないけど、予防接種が足りないから、抗体検査をして必要なら予防接種をするって観たような記憶があるんですが、間違った情報だったのかしら?
それぞれの家族には、何歳差で出来たら兄弟を作ってあげたい~とか、一人っ子にしてあげたり~等々色々考えていたりするもんじゃないですか?(考えどおりに行かないのも現実なんですが)
その他、色々な事情もあるだろうし。
そういう時に、まず、自分の体がいつでもBABYを迎えられる状態であると言うのが大切ですよね~
なのに、この病院・・・

私もちょっと違うけど経験がありますよ
いまでこそ、ヒブワクチンなどって入手しやすいものになったけど、チョッパーが生まれた時は数も少なくて半年待ちとか一年待ちとか言われていたんです。(しかも全部実費)
でも、ヒブって小さければ小さいほどがかかりやすいって言うし、2ヶ月から打てると言うから早く予定立てたくて近くの病院に電話したんです。
そこの病院は、一年待ちといわれ、でも数の確保がわからないから保証できないと言われて・・・。
私の知っている知識だと、これで大丈夫?こんなに待つなら生まれる前に予約するの?と思ったからいくつか質問してたら、受付の人(この人も態度悪かったけど)では対応できなかったらしく先生に変られて、専門用語をべらべら並べて早口でまくりたてるように説明し、「もう分かった?」って・・・。
確かに忙しい先生の時間を奪ったのは悪いけど、でも、始めての事で、しかも子供の事でどうしていいかわからないから聞きたかったのに(別に先生と話したいなんて言ってないし)。。。と思うと同時に、この病院は絶対に行かないと決めました・・・。
そして、少し離れているけど、超人気病院があったので、そこに電話したら、もう、嘘のように受け付けの方が親切に教えてくれて、注射のスケジュールの事などもある程度教えてくれて、更に、毎月予約を受けているから、予約(先着順)さえ取れれば打てるよ。一回打てばその後、この病院で打てるよと言われて、我が家は2ヶ月から打てたんです。(この病院、いつもすっごく混んでいて全員がいつも忙しいのに)
それからは、この病院がチョッパーの主治医となりました。
その時思ったのが、ある程度の人気?患者数?のある病院だと注射の確保もしやすいのかしら?先生の人柄と言うのもあるんだろうなぁって思います。
その後、アメリカで困ったときはこの病院に電話してアドバイスしてもらったりしてたんです。
(すっごく残念なことに、この病院は事情により閉院してしまって、新病院を探さないといけないことになったんですが・・・)
やっぱり、あわない病院ってあるけど、探せば良い病院も絶対あるって!!
KAORIさん、すっごく嫌な思いをされたと思うんですが頑張ってくださいね~
きっと、探せば親切な病院もあると思います!!
応援してます!

こういう嫌なことがあったときでも、子供の顔を見ると自然に笑顔になったり癒されたりするから不思議ですよね~
子供って本当にすっごいパワーを持ってますよね♪
 
 
ベビ君、バックで運転出来て(笑)アンパンって言えるなんてスゴイ☆
さすが1歳ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

抗体検査断られるって腹が立ちますね!!
私もそんな事言われたらムカついてると思います!!!
でも、小児科だとしょうがないのかも…
子供達の為にワクチン確保している場所だし、
先生の発言も医師とは言え小児専門の先生だと
妊娠の事とか産婦人科の事はよく分かってなくて発言しちゃったんじゃないですか?
それにきっとKAORIさんが若く見えたからついついそんな事言っちゃったんですよ♪
絶対KAORIさん、若くて綺麗ですもん!私には分かる♪( ´▽`)

私は産婦人科で抗体検査受けたんですけど、
受ける前に内科とか3~4件問い合わせてみたんですけど…
やっぱり話しがちゃんと通じて、必要性を理解しているのは
産婦人科の電話対応してくれた人だったので、そこでお願いしましたよ~。
病院によっては出産経験があって2人目の妊娠の為だと市の助成が受けられないとか
嘘を言ってくる受付の人もいましたし(^_^;)←これは地域によって違うと思いますけど。
色々問い合わせしてみると良いと思います!!
早く抗体検査が受けられて、抗体しっかりあるとイイですね(#^.^#)
 
しぃさんへ 
私もびっくりしました(>_<)
先生がそんなこと言ってもいいんですか?って
聞いちゃいました。。。
そうしたら昨日先生からお電話があって
失礼な発言と態度をとってしまって
気になって電話したと
そんなことを言ってくれる先生っていうのも
滅多にいないので 怒りはどこか飛んでいってしまいました(*^^)v
そして抗体の検査は
別の病院で予約をしました☆
こういうことで今子供をつくるのを諦める夫婦が
増えなければいいですよね

KAORIより

 
JUNさんへ 
なんとなくこのぐらいできょうだいが
ほしいっていうのありますよね☆
他の病院でもこういう対応なのかなと思うと
心配になりました。
(婦人科に電話するとすぐに対応してくれたのでここだけみたいです☆)

素敵な場所にお出かけすると
リフレッシュできますよね♪
JUNさんこそお写真がキレイで☆☆☆
いつも見いってしまいます♪
私はオリンパスの一眼レフですが
機械音痴で使いこなせていないのが現状です(>_<)

リンクありがとうございます☆
妹さん無事に出産できますように\(^o^)/

KAORIより
 
ふたばさんへ 
ふたばさん看護婦さんだったんですね☆
そうそう、その時も看護婦さんがフォローしてくれていました(>_<)
昨日先生からお電話があって
失礼なことをしたと。。。
電話でやりとりをしていたら
気付けば怒りは消えていました(^^)
ふたばさんの言うとおり
こういうことで今つくるのを諦める夫婦が増えなければいいんですけどね。。。
それに見合った対策をきちんとしていってほしいですよね(>_<)

KAORIより
 
akiさんへ 
そうなんです!言っていけないことってありますよね
チョッパー君の話 始めの病院での態度
なにーーー!!と思いながら見ていました
専門用語、早口。。。そこの病院に行かなくてよかったですよね
そして病院によって対応が全く違いますよね。
っていうのも、あのあと婦人科に電話をして予約を
したのですが それこそチョッパー君の時と一緒で
受付の対応が全然ちがいました(>_<)
すぐに予定を組んでくれて 抗体検査の予約を入れてくれました☆
ホッとしていた時に 前の病院の先生からお電話があり
あの時は失礼な態度をとって悪かったと。。。
なんだか直接電話をしてくれたことにもビックリして
怒りは消えてしまいました(>_<)
色んな先生がいるなぁと思いながら。。。
ただこういうことで子供をつくるのを諦める夫婦が増えなければいいなぁと
思います☆

KAORIより

 
菊さんへ 
あのあと婦人科に電話をして聞いてみたら
すごく丁寧な対応ですぐに抗体検査の予約をいれてくれました☆
病院によってこんなにも違うんだなーってことを
知りました。。。
その後その小児科の先生からお詫びの電話がきて
怒りはなくなっちゃいました(>_<)
色んな病院がありますよね
3,4件きちんと調べてから受診した菊さんを見習わなくちゃです☆

プププ♪若くてキレイだなんて(*^^)v♪
そのイメージのままでいてもらいたいので
絶対に顔のモザイクはとらないようにしなくちゃ(*^_^*)笑

KAORIより
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
